※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Snow drop
妊娠・出産

陣痛の症状や胎動について不安があります。理解していない妊婦の気持ちを共感してほしいです。

もう、いつ産まれてもおかしくない時期なのは分かりますが…💦
陣痛が分からない😅
1人目は切迫早産で何が陣痛でとか分からないまま産んだのですが、今回シロッカー手術したおかげで無事に臨月まで辿り着いたのですが💦
陣痛とはお腹張る事なんでしょうか🥲❓
胎動で張る様なのが多い気がしてますけど💦
これも陣痛なんでしょうか😅❓
先生から「うっ(> <;)って痛くなるのが10分置きにきたら連絡を…」って言われたのですが、張ってうっ(> <;)ってなることは頻繁で、これが陣痛なのかなとか思いながらですが😅

理解していない妊婦ってダメですよね😞
皆さんもそんな感じですか💦❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全て計画無痛分娩なので、
陣痛ってどんな感じなのかわからないです😂

• Snow drop

Snow drop

無痛分娩って本当に痛くないんですか😱❓

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然痛くないです😂
    最後の産む直前はそれなりに痛いですが、
    叫ぶほど痛くもないですし、
    ほんとリラックスして産めます😂

• 3月7日
  • Snow drop

Snow drop

えー😳
    痛くないんですね💦
    無痛分娩にすれば良かった😅
    ちょっと気にはなってたんですが、無痛分娩に踏み切る勇気なくて💧

• 3月8日
283

誰でも初めてのことなら、分からなくて当然です!
私の場合は、一人目の時は、「お腹痛い。トイレ行こう」ってのがしばらく続いて、もしや?と思い、間隔をはかってみた感じでした。結局、そのままどんどん痛みは強くなるし、間隔も揃ってきて、「これが陣痛か!!」ってなりました😂
二人目は予定日少し前から前駆陣痛があって、その度に「来た!」って思ったけど違っていて、拍子抜けしてました😅経験者でも迷うものです😂

とにかく、間隔が一定かどうか、が一番の目安だと思うので、気になったら間隔をはかることです!あとは、破水してる気がしたときもすぐに連絡すると良いと思います!

• Snow drop

Snow drop

皆さんきちんと測ってるんですね😭
    見習わないと💦
    めちゃくちゃ張る事はあるんですが、10分置きでは無さそうなのであまり気にしてなかったですが😅
    経験してても迷いますよね😭

• 3月7日
はじめてのママリ

明らかに今まで感じたことのない程の痛みに襲われるので、よっぽど痛みに強い!とかでない限りは分かると思います😂💦
私の場合は張って痛いというのとは違いました🤔💦

• Snow drop

Snow drop

1人目の時は「今日産まれるよー☺️シャワーしてきてもいいよー☺️」って言われてシャワーした瞬間に「うー😵」って強い張りがあってシャワーから這って出てきた事を思い出しました(笑)
    その後、髪を乾かしたら破水した記憶ありますが、うーってなってても普通に平然としてたような(笑)
    今思うとそれが陣痛だったのかな😅

• 3月7日
こむぎ

1人目入院して促進剤からの陣痛だったので自然に来る陣痛がわかりませんでした😅
2人目のとき気づかなかったらどうしようと思いましたが明らかに痛みが違ってわかりました🙆🏻‍♀️

• Snow drop

Snow drop

やはり強い痛みが来るんですね💦
    家に居ると怖いので早く入院したい気持ちです🥲

• 3月7日
もこ

私も1人目切迫であっという間に生まれたのでよくわかってません😅
生理痛はありましたか?
私は強めの生理痛のような痛みが続く、治る、がなんか繰り返し続くな🤔と思って感覚測ったら5分間隔で、なんとなくトイレ行ったら破水して即病院って感じでした。
破水してなかったらあの時陣痛か気づかなかったかもです😂💦
病院着いて2時間経たずに生まれたので本当危なかったです🤣

• Snow drop

Snow drop

生理痛がそんなに元々無いので、あまり分からないんですが💦
    体を丸めちゃうくらいな痛みがくるのかなと心構えしてます💦

病院ついて2時間経たずにとかスピーディーですね😅
    けど、何時間も陣痛耐えるよりスピーディーがいい様な🥲

• 3月7日
みかん

生理痛みたいな感じでしばらく体を丸めて横になってるとましになる、、を繰り返しててその間隔を測ると5分間隔で病院→子宮口3〜4センチとかでした!
それから徐々に痛みが強くなっていき、間隔も短くなっていきました!

• Snow drop

Snow drop

生理痛がみたいなのがやはりあるんですね💦5分間隔で💦
    なら、まだ私は陣痛来てないのかな😅
    張ることはありますが、10分置きでは無いので様子見てみます😅

• 3月7日