※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🚗
産婦人科・小児科

上の子供と夫婦が感染症で症状が出ています。1ヶ月の赤ちゃんが吐いたりしています。病院に行くべきか、様子を見るべきか、入院の可能性があるか相談しています。

上の子達が感染症胃腸炎で夫婦共にかかりました。
上の子は腹痛と嘔吐、下の子と夫は下痢、私は腹痛のみ。
さきほど生後1ヶ月の子供が飲んだらすぐ全て吐きました。また飲ませた所また吐きました。
病院にいった方が良いですか?まだ様子みますか?
病院にいったら入院の可能性はありますか?

コメント

まだ1ヶ月ですよね?吐くのが続くなら病院に行ったほうが良いと思います💦

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます🙇‍♀️あのあとすぐ寝てしまったので、次飲ませた時に吐いたら行ってみます

• 3月7日
5人のかあちゃん

滝のように吐いたり、うんちの色がいつもと違うようならすぐに病院に行った方が良いです‼️
長男は、滝のように吐いたので連れていったら、腸閉塞になってました❗
なってすぐだったので開腹手術ではなくバルーンで済みましたが、3日入院しました。
いつもと違うと思ったら病院に連絡してみると良いですよ。

• ママリ🚗

ママリ🚗

ありがとうございます!念のため病院にいき、エコーしてもらいました!整腸剤もらいました🥺

• 3月9日
mama

すいません、過去の質問なんですが
生後1ヶ月の赤ちゃんには上の子たちが嘔吐、下痢してから何日後くらいにうつりましたか?😭
あと赤ちゃんが吐いたのはその1日だけですか?
13日に次男が嘔吐2回し、そのあとお腹が痛いといっていたけど便が出ず浣腸しました!
そして今日長男と小6の長女が朝からお腹痛いといっており便はでましたが下痢はしていません。
そして今1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが元々吐き戻しが多い方ですが今日はやたら出す気がします💦
でも大量にというわけではないです🥲よかったら経過教えてください🙇‍♀️