※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

中国電力の料金が高いですか?楽天でんきは新規申込停止中。別の電気会社おすすめありますか?

中国電力高くないですか……??
529kWh 17241円でした。
こんなもんなんでしょうか?
楽天でんきが気になったのですが、いまは新規申込を停止されているようだし。
中国電力から別のとこに変えたよって方
おすすめの電気会社ってありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

高いです!びっくりしますよね😵
どうやら燃料価格が上昇しているせいで現在の料金制度になって以来一番高くなっているみたいですね💦値上げできる範囲の上限に達しているそうです。。
私も他の電力会社に変えようかと思いましたがたぶん他の電力会社も遅かれ早かれ高くなっていくと思うので、変えるならdポイントがもらえるドコモ電気かなと思っているところです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    もうこれ以上は値上げはないなら我慢なんですかね(´TωT`)中国電力もドコモポイント入るからもはやこのままで節電方向がいいんでしょうかね?😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから春の間はエアコン使わなくなるしと思ったり、確かにエネルギアポイントもあるからポイント的にもそんなに変わらないなら今のままでもいいのかなと思ったり、、、でも夏になったらまたエアコンとか使うし…とかいろいろ考えてしまいます💦
    電力会社乗り換えたらキャッシュバックとかキャンペーンがあったりするのでお得と言えばお得なこともあるかもしれないですね🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!!私もその方向で考えてみようかな!
    節電して今は耐えるしかないですね(´TωT`)

• 3月7日
r.i.mama

めちゃくちゃ高いですよね😭
うち家が祖父母の家で木造なので、寒いから暖房つけても効いてる感じないし、でもストーブだと3時間おきに切れるからと思って昼間はストーブ、夜は暖房で先月1227kWhで3万近く行きました…

• r.i.mama

r.i.mama

途中で送っちゃいました😂😂

自分も楽天使ってるので、乗り換えようかなと思ってシュミレーションしましたが、自分のプランでは逆に高くなるみたいで断念しました😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    子供もいるからうちも暖房つけないとやってられないからどうしても高くなっちゃいます…( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
    楽天でんきはオール電化には向いてないみたいなんですが、うちはそうではないのでシュミレーションしたとき結構安くなる!!と思ったけど新規停止してたので残念です(´TωT`)

• 3月7日