※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ココロ・悩み

娘が他の家族よりも母や父や妹を好んでいることに悩んでいます。自分が嫌われているのではないかと心配しており、子供に好かれる方法を知りたいと相談しています。

シンママで実家に暮らしてる親子です
娘は私より母や父や妹の事がすきみたいで、とくに母(娘にとってはばーちゃん)が大好きで私が抱っこしてても顔を見ればぐずってみたり、おいでって言ったらすぐ手を出すし、ズリバイしてて姿が見えるとグズグズ言いながら後を追います。
ばーちゃんが抱っこしてるときに私がおいでって言っても目すら合わせてもらえないし手も伸ばさないし、ばーちゃんにしがみつきます(´・_・`)
さっきもなかなか寝なくて私が抱っこしててもギャン泣きなのにばーちゃんが抱っこするとピタッと泣き止みました。

すごく悲しい気持ちになりました。自分なりに一生懸命子育てしてるつもりなのに 私のこと嫌いなのかなって思ってしまいます😭
友達の子はママっ子でママ大好きなのに、私は違う。
どーしたら皆みたいに子供に好かれるんだろう😭

娘に好かれてる母がとっても羨ましいです
このままどんどん自分の意思が出てきたらますます嫌われるんじゃないかと思うと切ないです(°_°)

どーしたら子どもに好かれますか?

コメント

お嫁にいきたい。。。

お腹を痛めて産んだ子が、自分より他の人になついてるなんて辛いですよね・・・
あいこさんはお仕事されてるんですか??
普段はお母さんが子守りしてるとかですか??
きっとお母さんもお孫さんがかわいくて仕方なくてついつい手出ししてしまうのでしょうが、あいこさんの素直な気持ちを伝えて、一歩引いたサポートをしてもらってはいかがでしょうか??
おむつ替えや離乳食など基本的な事は全てあいこさんがして、お母さんにはちょっと遊ぶ程度にしてもらうとか・・・
うーん、難しいですかね💧💧

• あいこ

あいこ

そーなんですよ😭悲しくて悲しくて😭
    私は仕事してますが実家の家業を手伝っているので毎日一緒です(*^^*)
    オムツ替えも離乳食もお風呂も寝かしつけも授乳も全部私1人でやってるんですが、なぜか母にばっかり懐くので余計悲しかったです😱

• 11月6日
りゅうゆみ

赤ちゃんにとって母親はいつでも甘えられる存在で愛想振り撒かなくてもいつでも守ってくれる、という安心感があるようです。なので、お母さんには甘えて泣き続けたりするのかもしれませんね、私も少し前悩んでいましたが、そのうち、ママじゃなきゃ嫌って時が来るな、って思っています。周りがお子さんを見てくれているときに少しでもゆっくり休んでくださいね。

• あいこ

あいこ

そーなんですか😳それは知らなかったです…そーゆー理由なら嬉しいなぁ💓
    プラスに考えたら母に預けゆっくり休めるって事ですよね(*^^*)
    ありがとうございます☺️

• 11月6日