※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
妊活

流産の内容物処理についてと、不育症治療の継続に悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

【①流産について、②不育症についての質問です】

こんにちは。
とても悩んでいるのでどなたかご回答いただければ幸いです。

①流産について
先日、妊娠9週目で稽留流産との診断が出ました。
自宅で胎嚢等が出てくるのを待っている状態です。
私が通っているクリニックでは、出てきた内容物は持ってきても対応できないとのことでした。他の方がどうされているかを聞いたところ、大抵の方はトイレに流されるとのことでした。それで良いのか、なんだかモヤモヤしています。
ご経験のある方、病院で引き取っていただけない場合どの用な方法をとられたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

②不育症について
現在40歳で今回の流産が4回目です。出産は今のところできていません。今回はアスピリン、ヘパリンを併用し、念のため免疫のピシバニールも注射し、できることをかなりやっていたように思っているため、今後の治療の継続をかなり悩んでいます。(もし続けるのであれば、PGA-Tなどをしてみるとかになるのかな、と思っています)
同じようなご経験のある方がいらっしゃればご経験を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

K.mama𓇼𓆉

流産経験ありますが私の場合は自然排出だったのでそのままトイレに流しました。

• きむ

きむ

ご返信ありがとうございます。そうなんですね。参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。

• 3月7日

私はトイレの便器の中からすくいあげ、病院にもっていきました。病院から事前にもってきて下さいと言われていた為です。

• きむ

きむ

ありがとうございます。
    病院に持って行って検査等してもらえると安心ですよね。

• 3月7日
ぽんたす

不育症のことでも悩まれているのでしたら、不育症検査として別の病院にセカンドオピニオンをお願い出来ないですかね?
出来れば胎児の染色体検査などを受け付けてくれる病院です。
そういった病院であれば、ジップロックに胎児を入れて持参し、検査して貰えます。

当日初診だと対応難しいかもしれないので、事前に相談した方が良いと思います!

• きむ

きむ

ありがとうございます。
    そうですね。一度、不育専門の病院にも相談しようかと考えていたところなので、調べてみようと思います。

• 3月7日