※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

つわりで自宅安静中。復帰時期迷っています。早く復帰して再発するのか、月末まで休んで復活するのか悩んでいます。

現在つわりが重くて吐いてばかりなので診断書もらって自宅安静中です。
最近吐く回数も減ってきて前よりかは体調が良くなったのかな…とは思ってきてます。
診断書が今月末まで出ていて職場にはその旨伝えてありますが、なるべく早く復帰した方がいいのか、月末までしっかり休んで復活した方がいいのか迷っています…。
復帰してまたぶり返してお休みもらう方が一緒に働く側としては迷惑ですよね…?

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

しっかり休んだ方がいいと思います( •̥ ˍ •̥ )わたしも少し長めにお休みもらってましたが復帰初日にまた嘔吐何度かして散々でした…𖦹ࡇ𖦹一緒に働く人もつわり落ち着いてから帰ってきてくれた方が気を遣いすぎなくて済むのでいいと思います。

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね…
    お休みもらってると早く復帰しなきゃと焦る気持ちが出てきてしまって…
    ありがとうございます!
    ゆっくり休む事にします😭

• 3月7日