※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink.
子育て・グッズ

乳児湿疹について相談です。乳児が顔や首に湿疹ができています。熱もなく、3時間おきに授乳しています。湿疹の予防方法と治るまでの時間を知りたいです。

乳児湿疹について教えてください😩
生後54日の女の子を完ミで育てています。
今までで乳児湿疹がなかったのですがここ最近両側ほっぺと顎辺りにできてます💦
胸上?首下?辺りにも顔と同じような湿疹が2、3個できてるんですがこれも乳児湿疹でしょうか?😞
その他の箇所にはありませんっ
36.9~37.3℃で熱もないしミルクも夜にまとまって寝る時以外3時間おきです!
これ以上乳児湿疹が増えないようにする為にはどうしたらいいですか?
あとどの程度時間経てばなくなるものなんでしょうか?

コメント

ひまわり

皮脂が増えてくるのでどうしても湿疹が出る子はでます。
皮膚科で診てもらってもいいかなと思いますよ!
気になるようでしたら!!^o^

  • pink.

    pink.

    皮膚科って、小児科ではなく普通の皮膚科でいいんですかね?💦

    • 11月5日
  • ひまわり

    ひまわり

    皮膚科で大丈夫です!♪( ´▽`)

    • 11月6日
りーやん🐸

しっかりお湯で濡らしたガーゼで拭いて清潔にしてあげてください💕
今は思春期と同じぐらい脂が出るので仕方ないです(´;ω;`)
うちの子もプツプツ出来ました💦
こまめに拭いてあげて保湿クリームを塗ってあげたら全然違いますよ❤️💓

  • pink.

    pink.

    そうなんですね💡
    やっぱり朝昼晩と拭いてあげたほうがいいんでしょうか?
    保温クリームって、ベビーオイルとかワセリンでの保温でも大丈夫なんでしょうか?💦先ほどベビーオイル塗ってしまいました😭
    それとも大人が使ってる保温クリームではないですよね?😩💦

    • 11月5日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    そうですね👍💓
    朝昼晩でいいと思いますよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    私はあまりベビーオイル好きじゃないので
    クリームタイプの保湿使ってました🎵
    ベビーオイルでも大丈夫だと思いますよ♡
    大人用ではなくベビー用です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 11月5日
  • pink.

    pink.

    明日から実践してみます💡
    ベビー用の保温クリームあるんですね◎探してみます😳💠

    ありがとうございました♡

    • 11月5日
  • りーやん🐸

    りーやん🐸


    はい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あと上の方もおっしゃる通り、お風呂の時にせっけんでお顔を洗ってあげたら良いですよ😍💕
    洗い残しに注意を♡

    うちは、ムヒベビーとかアトピタとか使ってました♡
    参考までに٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    早く治ったらいいですね♡

    • 11月5日
ぴんきー0605

乳児湿疹だと思います!

あんまり酷くないのならお風呂の時にせっけんでよく洗っていれば良くなるって助産師さんが言ってましたよ😌💡

家の子は1週間検診で既に湿疹出てたので薬塗ってます😩

  • pink.

    pink.

    顔を石鹸で洗うっていうのがおっかなくておざなりになっていたのかもしれません💦
    湿疹が早い子は早いんですね😩

    • 11月5日
  • ぴんきー0605

    ぴんきー0605

    大人と一緒でTゾーンや頬っぺた、顎など皮脂が多いからよく洗った方が良いみたいです💡

    怖い気持ち分かります!
    でもよく洗って見てください😌

    • 11月5日