※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

4月から仕事復帰し、10ヶ月の赤ちゃんを保育園に預ける予定。離乳食が苦手で断乳ができず、夜中何度も起きてしんどい。上の子は1歳半で保育園入園時には問題なかった。来月からの仕事復帰が不安。

4月から仕事復帰です。
生後10ヶ月で保育園預けることになるのですが
離乳食全くって言っていいほど食べないので
断乳が出来ません…💦
計画では保育園前に断乳させる予定だったのですが…
夜中何回も起こされて眠いし辛いです💦
来月から仕事復帰不安です💦
上の子の時は離乳食しっかり食べてくれたし
1歳半くらいに保育園に入ったのでその時には
普通食だし断乳もとっくにしてたので全然大丈夫だったんですが…

コメント

断乳ができないことよりもご飯食べないことのほうが大変かもしれないですね💦
ご飯食べてくれないと預かりも中々進まないかもしれないですよね…

きなこ

私も10ヶ月で息子を保育園に入れました。
職場復帰してしばらくは職場で胸が張って凄く痛かったので、昼間はなるべくミルクに切り替えおっぱいの生産量を減らしていくと楽だと思います。
私は、朝食後→おっぱい、昼間→保育園でミルク、夕食後→おっぱい、寝る前→ミルク、夜間→おっぱいとしてました。
夜は寝る前にガッツリミルクを飲ませると、夜頻回に起きるのを防いでくれたのでオススメです!
とは言っても日によって2-3回起きることもあったので寝不足で辛かったです(>人<;)
夜間は一人で対応せず旦那様と分業出来るように相談した方が良かったなと思います。
最初の1-2ヶ月は凄く大変だと思いますが、頑張ってください‼️