※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

スワドルから卒業する方法について相談です。スワドルで寝る子供がサイズに合わなくなり、1歳になるとどうすればいいか悩んでいます。

スワドル使ってた方、どうやって卒業しました?
たいへんでしたか?
上の子はベビーカーじゃなきゃ寝ない子に育ててしまい、雨の日でもレインカバーして寝かしつけしてて、下の子は絶対寝かしつけにベビーカー使わない!と決意し、スワドルを使ってみたら瞬殺で寝る子になりました😊
が…サイズが小さくなり…
なしで寝かせようとしても絶対寝ない😅
ステップupで手が出るサイズ大きいやつを買うしかないか…と今思ってるところです。

ベビーカーよりはスワドルのほうが遥かに楽だけど、1歳くらいには入るサイズないですよね。
その時どうするんだ!?と不安になってます。
またしても睡眠失敗してしまった、、、笑

コメント

としちゃん

上の子の時ですが、もう卒業する日を決めてその日から外して寝かせました!
最初は寝ぐずりしましたが、長く寝ることを覚えたのか、1週間もしないうちに普通に寝るようになりましたよ!
最初の数日が大変ですが、その時だけだと思って頑張ればいけるかな?と思います!
うちはギャン泣きで途中起きたりもありましたが、案外早く慣れてくれるんだな?と思った記憶があります。

  • ムーミンママ

    ムーミンママ

    ありがとうございます!
    いつ頃卒業にしましたか?

    このタイミングで頑張って卒業しちゃおうかな…
    Lサイズのステージ2はメルカリで買っても3000円くらいするし😅
    1時間頑張っても寝ないと心折れて着せちゃうんですよね💦
    着せたら1分で寝ます😂笑

    • 3月7日
  • としちゃん

    としちゃん

    うちは5ヶ月ちょっとで寝返りをしたので、そのあたりで卒業しました!
    寝返りしたら外そうと決めていたので☺️
    あと、スワドルアップは値段もそこそこするので、そんなに長く使わないものにお金出したくないって思いもありました笑
    おくるみでちょっときつく巻いてみたり、スワドルと同じような状況を作りながら徐々に卒業、とかでもいいと思いますよ!

    • 3月7日