※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

母に息子のおむつを外せと言われています。おむつの間は遊びに来るなと…

母に息子のおむつを外せと言われています。おむつの間は遊びに来るなと。
私や弟が三才の頃はおむつしてなかったとも言いますが、その頃私達姉弟のおむつ外しを担当したのはおばあちゃんでした。
おむつはずしたら、本気で楽だと思ってるのかな?いきなりトイレで一人で入ってうんちしてお尻を拭いてでてくるわけじゃないし、トイレのないとこや変なタイミングでもきっと「おしっこー」ってなる。付き添いは当面必要。そうなるまでに失敗も沢山する。

私が子供の頃、両親は仕事をしていて、家事育児は祖母が担当してました。仕事に専念できて楽だったとききますが、あんまりの無知無神経に腹が立つのは私が未熟だからでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遊びに行かなくちゃいけない理由があるのでしょうか?
私は母にそれ言われても特に腹は立たないかな?😐まだ遊びに行けないなぁと思うだけですね。
おむつ外すのは親のタイミングでいいと思うし別に焦らなくてもいいと思うし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。1年以上地元に顔だしてないからですかね。やってないのを言われるのと、上の子とくらべ発育の早く私の父に似た下の子を何かと可愛がり「一週間あずかろうか」とか言ってくるところですかね(母乳あるから無理だってば)
    暖かくなったら挑戦しようと思っています。

• 3月7日

え?笑
何で外したいんですかね??
息子さんは息子さんですし、その子のタイミングがありますよ。
うちの次女もまだ取れませんよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊びに来るときおむつ世話させられると嫌だからでしょう。母にさせたことないんですけどね(;´∀`)母は当時子供の世話とはおばあちゃんに丸投げだった(仕事だけに専念できた)といっているので、具体的なおむつのとり方を教えてくれたりすることもないです。その母に言われると腹たちます。

• 3月7日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そろそろ暖かくなってきたのでいいきっかけかもしれないですよ💡
たしかに大きい方したら拭いてあげたりは必要ですがおしっこだけでも手がかからなくなるのでラクですよ◎
失敗もそんなに何回もはしなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かくなってきたらとは思うのですが、昨日も雪が降ってきてまだ寒く…もう少ししたら頑張ろうと思います。

• 3月7日
ママリ

私も何でそんなこと言われないといけないのかなと思います。
外せと言われてもその子のタイミングもあるし3歳の頃はとっくにオムツしてなかったとか私達姉妹とうちの息子や甥っ子と比較されたような言葉うちもあったので😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

比較されるの嫌ですよね。てか母はおむつ取ってないし、おんぶや抱っこも数えるくらいしかしなかったと言ってるし、夫婦で稼ぎ頭だったと言いたいのでしょうけどおむつ取りは余計なお世話です(;´∀`)

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

嫌でしたよ😭まして責任ないから余計に口だけだすみたいな😖昔と比較したって今と違うよって言ったら言わなくなりましたけどいい気はしないですね😱

• 3月7日
moon

私の実母も、その言葉、本当によく言うので、ウザくて仕方ありません😩

今、2歳半の子供がいるのですが、電話した時や、たまーに会った時だけに「まだ、オムツしてるの⁉️貴方は2歳2ヶ月で取れたのだから、遅すぎるわよ‼️恥ずかしいね‼️」って、毎回娘に言うのですが、本当に迷惑です😩

タイミングみて、こっちだって挑戦してるのに、昔の育児と照らし合わせないでと伝えても、何度も同じ事言ってきて、毎回嫌な気持ちになります😩

実母だから、余計にムカつくしウザイ気持ちが当たり前ですよねー😓