※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

新生児が朝までおっぱいを欲しがるのは普通のことですか?

4日の明け方に女の子を出産しました!
初めてのことばかりで不安で泣けてきます。

母子同室の四人部屋なんですが自分の子だけこの時間から朝までおっぱいを吸わせて起きている感じです。
他の方はぐずっても数時間おき……
うちの子はずーっとおっぱいを吸わせてないとぐずる……
おっぱいは出てないから吸ってるだけなんですが……
新生児って朝まで寝ないの普通ですか!?

コメント

はなかっぱ

出産おめでとうございます。
初めてのことで不安にもなりますし、涙も出てきますよね👍わかります👍不安になるのは、一生懸命やろうと、親になろうとしている証拠と、本で見たことあります。

わたしも入院中は、30分おきとかでヘトヘトでした。。。
退院後は1時間とか2時間おきとかでしたね。
その子その子で違うので、皆が皆、何時間も寝るわけでもないし、寝ない子もいます!

入院中であれば、少し預けて寝たりした方が良いと思います。

yum

今3ヶ月ですが、わたしも同じでした。
産後2日目から母子同室で、夜中ずーっと朝までおっぱいでした…
お疲れのところ睡眠不足で大変ですよね。
お子さんもまだこの世に出て来て数日、慣れない環境に戸惑い、おっぱいも上手く吸えずの中、がんばってるんだと思います。
お母さんもくれぐれも無理なさらず、がんばってください!
余りにも辛ければ、入院中はナースステーションにお預けになり、退院後に備えてゆっくりなさってくださいね。

ゆうはるみうのママ⭐

ご出産おめでとうございます⭐🎵最初の子の時は抱っこしてたら寝たのにベッドに寝せたら起きるの繰り返しでした😅
三人目は多少ねてくれますがいまのとこ二時間おきの授乳ですね、!三時間は待てないみたい‼

葵ママ

わたしは夕方に出産して、その日は一晩中赤ちゃん泣いてしまうので抱っこしてました!
2日目からは夜寝てくれたのですが(ToT)

同室の方は2日目から夜めっちゃ泣いてて、看護師さんに預けてましたよ!
少しお一人で仮眠をとった方がいいと思います!

せっかく入院してるんだから甘えるところはガッツリ甘えた方がいいですよ!!

ちぇるみー

子供それぞれだと思います!
新生児寝ない子もいればずっと寝てる子もいるかと、、
せっかく入院中なので、悩みがあることで助産師さんに聞けるので習ったことが自宅に帰ってからも活かせると思うので、助産師に不安や赤ちゃんについて教えてもらって、時々預けて休んだらいいと思います!
母子同室は産後すぐで大変だけど、家に帰って気づいても誰にも聞けない場合もあるので、いいキッカケになったと思います✌︎('ω')✌︎体休めつつ、赤ちゃんのお世話してくださいね❤️

ちぇるみー

あと、最初初乳少ない人がほとんどたと思います。おっぱいが足りないとかもあるかもしれないですね☺︎