※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E&Hママン
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が食事に好き嫌いがあり、ごはんは食べるがおにぎりは嫌い。ミートボールは好きだが、おかずはほとんど食べない。ジュースやお菓子が大好きで、ジュースを飲まないと泣きます。他のお子様はどうですか?

1歳7ヶ月の息子ですが、最近好き嫌いというか、食わず嫌いというか、好きなものしか食べなくなりました!
ごはんが1番好きで、お茶碗に入れて、そのままか、上に何かをかけても食べますが、おにぎりにしたら食べない。
おかずは最近ほとんど食べないし、ミートボールのみ爆食い😑
あとは汁物くらい…

ジュース、お菓子が大好物で、与えすぎたのが悪いですが、ジュース飲まないと泣きわめきます😩

みなさんのお子様はどうですか??

コメント

ふわり

うちの子も白いご飯やお味噌汁が大好きです\(‘ω’)/でも好き嫌いなくよくなんでも食べます。ジュースやお菓子は滅多にというか何回かしかあげたことがないので、この間チョコパンをあげたら変な顔されました(笑)

• E&Hママン

E&Hママン

ジュースあんまりあげたことないんですね😩やっぱ与えすぎたの反省😑💦💦

• 11月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

ジュース、お菓子頻繁にあげて少し偏食になりましたが最近元に戻ってきてます!

• E&Hママン

E&Hママン

戻るんですね!!希望が持てます👍🏻

• 11月7日
  • そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

最近戻ってきましたよ♡
    お菓子も食べるしご飯も食べるし妊婦さん並みにお腹出てます笑

• 11月7日
东亮妈妈

同じく最近好き嫌い多くなりました💦
あんなに大好きだったバナナ、リンゴ、卵焼き…一口も食べてくれません。
ハンバーグ、餃子、小籠包、焼き魚、すごい食べます(笑)
味覚が発達してきたんだなーと嬉しい反面、栄養面に悩む今日この頃です。

• E&Hママン

E&Hママン

成長は成長なんだろうけど、たしかに栄養面かなり心配ですよね😅

• 11月6日
おさゆ🍵

食べるなら良いんじゃないですか??
そーゆー時期あるみたいですよ!
周りのママさんもよく言ってます。

うちの子は食べる日と食べない日の差が激しいです。
あと朝ごはんはあんまり食べませんw

うちはジュースはほぼあげたことなくて…
おやつは量を決めてあげて、どうしてもお腹減るようなら、チーズとかヨーグルト、アンパンマンのパンとかをあげます。

• E&Hママン

E&Hママン

ごはんはかなり食べます💦なので、お腹が空くということはないんですが😅
    栄養面はかなり偏りあります😩

• 11月6日
su-mom

同じです😂
自分の好きな物しか食べてくれず麺類にしたら食べてくれるので麺をよくあげたり汁系もよくあげてます。
ご飯もアンパンマンのふりかけないと食べてくれなかったりで
イマイチ何が好みなのかサッパリです(笑)

ジュースやお菓子もあげたりしますがジュースは特に欲しがらずお菓子は自分の好みじゃなきゃ食べないです。
最近はじゃがりこにハマってます😂

• E&Hママン

E&Hママン

うちもアンパンマンのふりかけ大好きです😅丼物でもかけたがります(笑)
    味覚心配です😅

• 11月6日