※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が吐き癖があり、ミルクを飲むと吐くことが心配。4ヶ月健診では問題ないと言われたが、同じ経験をした方の意見を聞きたい。

もうすぐ生後5ヶ月になる息子の吐き癖について
産まれてから吐き癖がありミルクを飲むたびに少量を3回ほど吐きます。たまに多い時もあり。

長男があまり吐きぐせがなかったこともあり心配です
4ヶ月健診で相談したところちょうどいつもの吐き方をしたので見てもらいましたがこのくらいなら問題ないし体重も十分なので平気だろう!と担当されたおばさん?(先生ではないと思う)に言われました。
ちなみに身長も体重も平均内のMAX大きいです。

ミルクは200を5回飲ませています
ミルクが多いのかな?と思い180に減らしてみたりしたけれど足りないよーと泣きます💧

同じような方いませんか?
同じだった方、どれくらいで吐きぐせがなくなりましたか🥺??

コメント

優しい麦茶

うちの子2人とも良く吐き戻ししてます!下の子は4ヶ月検診の時には寝返りもしてたし、7ヶ月検診の時にはお座りやハイハイもしてて、胃が圧迫されてまだ戻してます💦体重の増えが悪くなったので、2週間おきにかかりつけで身体測定することになってます💦

180で足りないなら200でいいと思います!
明後日8ヶ月になりますが、未だに少し吐き戻しはします!
ただ4ヶ月の頃に比べたら戻す量も回数も少なくなってきてます!🙆‍♀️

ユイ

上の子が吐き戻し多かったです!離乳食初めてしばらくしたくらいから吐く事がなくなりました!
下の子は数回大量に吐き戻しがあったくらいでほとんど吐かないので驚いています😳
なので体重が増えてるなら吐き戻ししてても大丈夫かと思います!