※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について教えてください。お腹が張ったり痛んだりすることが増えていますが、生理痛との違いがわかりません。

本当に初歩的な質問で申し訳ないです…
前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか?(´・ω・`)
最近、お腹が前以上に良く張るようになったり下腹部がキュー、キリキリっと痛んだりする事が増えました!
よく生理痛みたいって聞くんですが、生理痛の記憶が曖昧でイマイチこれ前駆陣痛かも!というのが分かりません(つω・`。)
よければ教えてください!

コメント

エリナ

陣痛の偽物で不規則に起こることです🙆(笑)
間隔がバラバラなら前駆陣痛だと思います!

deleted user

1人目の時はあとからこれが前駆陣痛だったのかと気づきましたよ!まだ知識がなかったのもありますが、陣痛と同じで前駆陣痛も人によって痛み方や痛む場所が違います!お腹張る人、張らない人など…前駆陣痛は痛みが弱かったり間隔測るとバラツキがありますよ!陣痛はどんどん強くなっていくのでそうでなければ前駆陣痛の可能性が高いものがほとんどです!