※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月20日で9.1キロの赤ちゃん。夜間断乳後、体重増加が気になる。市の検診は10ヶ月までないため、実費で体重を見てもらう必要があるかもしれない。夜中に起きているのでお腹が空いているのかも。中断するか検討中。

4ヶ月検診の時に7970グラムで
今7ヶ月と20日で家の体重計で服着て9.1キロでした。
4月から保育園なので
2月11日から夜間断乳を始めました。

夜間断乳はじめてからなのかわかりませんが
体重の増えが悪い気がして、夜間断乳のせいなのか、
ずり這いで動くようになったからなのか
わかりませんが市の検診は10ヶ月まで無くて
検診も8ヶ月とかで一度
実費で行って体重の増えとかみてもらった方がいいですよね?😭

あと夜間断乳も夜中まだ起きているのでお腹空いてるのかなと、一度中断した方がいいのかなと思ってきました😭

コメント

7ヶ月で9kgあれば十分かと🤣体重はふつうに赤ちゃん用品置いてあるお店とか施設にもスケール置いてますよ〜〜!病院でももちろん測ってもらえます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店とか行った時に測ってみます!ありがとうございます😊

• 3月7日
ままり

減っているとか、成長曲線を下回るようであれば心配ですが、そんなこともないですし、元気で機嫌良く過ごしているなら問題ない気がします🤔
書かれている通り、動くようになると増えにくくなりますし😌

うちの娘は1歳すぎてますがまだ9kgないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日大人用の体重計で測ってみたら9.1キロから9キロになっていました😭でも元気は元気でよく動いています🥺

• 3月7日
とらこ

7ヶ月で9キロだったら大丈夫かと思います!だんだん体重の増え方緩やかになるので増えてないと感じますよねー
でも最初が大分増えたからそう感じているだけかと思いますよ😊

イオンとかヨーカドーとかにスケール置いてありますよ!
ママパパマップっていうアプリがあってそこにどこに授乳室やベビールームがあるかとか乗っててそこの詳細欄?にスケール置いてあるとか載ってるのでおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重の増え方が緩やかになって増えてないと感じたら心配になりますね💦今日測ったら9.1キロから9キロになっていました💦
    授乳室ベビールームにあるところで測ってみます!!ありがとうございます!!😭

• 3月7日
ママ

七ヶ月で9キロあるなら全然大丈夫だと思います!!
それくらいの頃はハイハイ始まったので緩やかになりました!
一才の時でもまだ9キロもなかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりはいはいとか始まると緩やかになりますよね🥲1歳の時でもまだ9キロなかったんですね!😃ありがとうございます!!

• 3月7日