※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

1歳3ヶ月の男の子ママです!義理実家に行くと泣き叫んでずーっと人見知り…

1歳3ヶ月の男の子ママです!
義理実家に行くと泣き叫んでずーっと人見知りしてます😂私の実家では最初だけですぐ慣れるのですが、義理実家だとだめで1日かけても私から離れません😭
義理実家の方が近くてよく行くのですが、人見知りではないなにかがあるのでしょうか…
そのため義理実家に行くのが私もしんどくて、ずっと泣いて私から離れないし旦那は実家に帰ってきたからのんびりくつろいでるし、わたしにとっては苦痛の時間でしかありません😱
人見知りがおさまれば少しは良くなるのでしょうか…というかいつまで続くのか😭

コメント

おけい

人見知り、場所見知り…あると思います。

ずっと泣いてるのも本人も可哀想なので今回はパスしますと言うのもアリだと思いますよ。

あとは…泣いてしまうナニカがあるのかも知れないですね。
子供は敏感ですから…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パスもなかなかできない雰囲気なんですよね💦毎回誰かの誕生日で集まるのと、同い歳の子がくるのでその子と遊ばせたいみたいで😂
    場所見知り、人見知りも時期がすぎるのを待つしかないですかね…😭

• 3月6日
こむぎ

人見知りというよりかは場所見知りしてるのだと思います!
娘もそのくらいの頃は場所見知りして実家や義実家に慣れるのに本当に時間がかかりました…。
コロナで中々実家の方が遠くて行く機会もあまりなくて余計に💦😭
今1歳5ヶ月(もうすぐ1歳半)なのでそのぐらいになると慣れてきたのか泣くこともなく遊び回ってます!✨

場所見知りや人見知りは成長の証だと思うので暖かく見守ることしかできませんが、あまりにも泣くようなら義実家も無理して行かなくてもいいのかもしれませんね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

場所見知りや人見知りもなかなか大変ですよね😱同じ歳の従姉妹ちゃんは全然人見知りも場所見知りもせず、愛想振りまいてるのでなんだか差がありすぎて💦
    成長の証だと思ってぐっと見守ります😣✨

• 3月6日