※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょにょ
子育て・グッズ

昨日は吐き戻し増えて病院行ったが原因不明。湿疹とカサカサ気になり、病院ではヨダレかぶれと汗疹と言われた。翌日も吐き戻し続き、湿疹増えている。桃の葉ローションやベビーワセリンで対処しているが効果なし。どの程度放置していいか不安。

昨日いつもより吐き戻しの回数が極端に増えて受診しても原因分からず
帰宅後4回吐いたら病院来てって言われて行ってエコーでも問題なし
体の湿疹とほっぺのカサカサが気になり質問しても素っ気なくヨダレかぶれと汗疹と言われてそのままでいいとの事で

その日帰宅後また5回吐いて総合病院で小児救急外来を受診して採血、エコー、レントゲン、心電図するも原因分からず様子見

今日は2回しか吐かずとりあえず一安心(;・∀・)

だけど湿疹が昨日より増えて体中ブツブツ...
どのくらいまで放置でいいのかわからない
ちなみに桃の葉ローション塗っても意味無い感じです
ほっぺには桃の葉ローション塗ったあとベビーワセリン塗ってます

コメント

すぺーん

え、病院の人冷たくないですか?
病院変えた方がいいとおもいます

わたしはベビーオイルと青缶のニベア塗ってますよー

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます
    めっちゃ冷たいです
    予防接種受けた3日後だったんでそこの小児科行ったんですけど

    もうちょっと遠いとこに変えようと思ってます…

    ベビーワセリン塗ってみたらほんの少し良くなった気がします

    • 11月6日
  • すぺーん

    すぺーん

    病院変えた方がいいですよ!
    親身になって聞いてくれる病院のほうがいいとおもいます

    • 11月7日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    また足のブツブツ増えてたので今日様子みて明日も増えてたら別の病院いってみます

    • 11月7日
  • すぺーん

    すぺーん

    そのほうがいいですよ!
    よくなることを願います

    • 11月7日
ママ

吐き方はとぶ感じですか?体重は減ってますか?

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    回答ありがとうございます

    体重は問題なく増えてます
    吐くのもタラーと垂れるやつと飛ぶ感じの半々でしたが
    今日はタラーって垂れるやつ2回だけなので様子見継続してます

    • 11月6日
らるるたん 

湿疹は私もそんな感じでしたよ〜
なんか小さい赤ちゃんにはまだ
薬とかほんとは出したくないん
だよねーってうちの先生はいってました!
3ヶ月で前より少し気になったから
行った時に1番弱い薬出しとくね!って
けど結局3日前まで付けてたけど
悪化してしまった感じで止めて
3日前からママアンドキッズの
保湿クリーム何回も日中つける
ようにしたら治ってきました💓
やはり弱い薬でも子供にしては
きつかったのか(><)吐くのは、
噴水みたいにですか?
うちは、吐き戻しが新生児の頃から
多く心配してんですが未だに
吐きます😂笑ミルク飲んで3時間
経っててもまたゲップをしその後に
服変えるぐらいとか(*_*;けど、
吐き戻し多い子っているみたいです󾭛

  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    日に日に増えてきてオムツ変える時足触ったらブツブツが多くなってます(;・∀・)
    薬の話など一切無く切り捨てられました...
    顔のカサカサはベビーワセリン塗ってみたら少し良くなった気がします


    もともと吐き戻し多いんですが
    昨日は授乳も減ってて吐き戻し多すぎたので病院行ってみたんです
    タラーってやつと飛ぶ感じの半々でした

    • 11月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あっうちは顔だけなので(:_;)
    足ですかー。乾燥時期ですからね󾌹
    それはそれですね(;´∀`)
    私も初めての子なので心配しすぎて
    全然綺麗な方だから気にしなくて
    大丈夫だよと言われてたんですが😂笑
    授乳が減るのは心配になりますね。
    なんともなきゃいいですけど󾌣

    • 11月6日
  • ほにょにょ

    ほにょにょ

    顔から上は乾燥でカサカサで
    首からしたはブツブツだらけです…

    どの程度まで大丈夫か分からないし、可哀想で心配になりますよね(;・∀・)

    今日は少しマシみたいなので大丈夫かなー?と思います(*^^*)

    • 11月6日