※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナママ
ココロ・悩み

コロナの影響で保育園を休ませていたが、娘を進級させるか悩んでいる。家にいても不安で、励ましを求めています。

悩み中です。
コロナが広がり保育園でも確認される事が多くなって、出産も控えていたので1月中旬から上の子の保育園を休ませていました。無事に出産して、少しでも減ったら行かそうと思っていたんですが、なかなか減る様子もなく😓
産後はなかなか身体もしんどく大変でしたが、なんとかここまで頑張りました!
そろそろ娘も保育園に行きたいと言い出し、このまま休ませて進級させるのもと思い、行かそうかなと思っているんですが、このコロナの状況行っても大丈夫かなぁ?と不安です。
たまたま産休だから休ませていましたが、仕事だったらそうは言ってられず行かせてるだろうなとは思っています。
旦那は保育園に行かしたらいいやん!とは言うのですが、産後頑張って今まで過ごしたのに行ってかかったりすると今までの頑張りはなんだったんだと思ってしまいそうで・・・😓
でも、娘の事を思うと友だちとも遊びたいだろうし、行かせないのは私のワガママなのかなぁと思ってしまったりで😞
今週末からちょこちょこ行かすかとは思ってますが、やっぱり不安だったり・・・
家にいるから完全に大丈夫とは思わないし、もうどこにいてもかかる時はかかってしまうのかなとは思うけど、生後1ヶ月の娘もいる中、不安です。
そんな方いらっしゃいますか?
何か励ましてもらえたら嬉しいです😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、1月からずっとお休みさせてます😭

• ナナママ

ナナママ

やっぱり休ませてますよね💦
    次が行かせるタイミングが難しいですょね‪💧‬

• 3月7日

うちは産休前に爆発的に増え、仕事の引き継ぎとかあって何かあっても休めないからとちょうどコロナで仕事がなくなった実家に預けていました。
産休に入ってから少し人数も落ち着いてきて、あたしもやっとかないといけないこともあるので1週間あずけたらその間にクラスで陽性者が出ちゃいました💦
娘も行きたいというし、やらないといけない事もあるしと思ってましたが後悔がすごいです。。。
濃厚接触者にはならなかったものの、保育園って関係ないですもんね。。
1週間くらい経つまで不安しかないです💦
もう産んでしまうまで休ませる予定です。
それでも年度末はちかいし行事もあるのでカレンダーと睨めっこしてたまに行かせようかなとは考えています💦

• ナナママ

ナナママ

そうなると後悔してしまいますよね💦
    私もカレンダーと睨めっこしてます。1週間のうちちょこちょこ行くようにしていこうかなと思ったりです。

• 3月7日
hm

私も1月に出産してそこから控えてました。2月中頃そろそろ落ち着いてきてますよ〜と言われ、登園すると2日で感染しました💦まだ未満児なのでマスクができないのもあったかと思います。マスクができる年齢なら少しずついいかもしれないですね😊

• ナナママ

ナナママ

赤ちゃんもいる中それは心配でしたね💦
    ほんと安心して預けられないのが辛いです‪💧‬

• 3月7日