※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ry23
家族・旦那

愚痴です⚡⚡やっぱり育った環境って大事なんだなって子供できてからもの…

愚痴です⚡⚡

やっぱり育った環境って大事なんだなって子供できてからものすごい感じる。

旦那の家は母子家庭で姉兄と旦那は父親が違います!旦那の父親とも小学生の時に離婚していて、とにかく放任主義らしく旦那も好き勝手やってきました

6年付き合いその4年は同棲し結婚したんですが、義母とも仲良く色々口出してこないし育った環境なんて別に関係ないと思ってました!

でもやっぱり違う!!!!!
うちは毎年家族で旅行も行って仲良かったので旦那の考え方が全く理解できないしイライラする

義母に相談しても、ちゃんと考えてるはずよ(実際旦那はそこまで考えてない)とか結局息子大好きだから、旦那本人には絶対強く言えないし。小さい頃から寂しい思いさせたっていう罪悪感があるみたいで旦那にすごいあまいです(*_*)

今も私の両親が仲良く一緒に出掛けたり旅行行ったりしてる姿とか見ると、うちはそんなこと将来出来ないんだろうなと悲しくなります((T_T))

何で旦那が良かったんだろう。付き合ってた頃の自分に問いたい、、教えてあげたい😩可愛い娘2人授かれたことには感謝してるけど。

若かったんだろうな💔

コメント

ゆりりん

どうして出来ないんですか??

• ry23

ry23

ゆっくり歩いて散歩とか出来ない人なんです😢

• 11月6日
かわあす

私も同じことでモヤモヤしてました💦
旦那は母子家庭で、家族旅行はしたことがなく誕生日もお祝いをする習慣がなかったようです。私の実家は年に何度か家族旅行をしたり、誕生日も家族全員の分をお祝いしていたので、結婚してから私ばかり旅行やお祝いの計画を立てていることに不満を持っていました💦
先日その不満が爆発し、それからは記念日などを少し気にしてくれるようになりましたが、、根本的な感覚のずれは諦めるしかないんだろうなぁと思っています(っω-`。)
付き合っているころは分かりませんでしたが、これから子育ての考え方などもずれがでてくるんだろうなぁ…と不安に感じています💦

• ry23

ry23

同じですね😭!
    そうなんですよね!!少しずつお互い気にしたりしてるけど、根本的なズレはどうしようもない感じでどっちかが諦めるしかなさそうです(´;ω;`)育った環境って本当大事ですね💦💦付き合ってた頃は好きだけでやっていけたけど結婚して子供ができると違ってきますよね(><)

• 11月6日
★JilLE★

うちと夫は育った環境全然違います。
夫は両親ともに居て、途中から専業主婦。
おばあちゃんもいて子育て協力してくれていたみたいです。
男3人兄弟で夫と義兄さんは大学も出てます。
義弟くんは高校までみたいですが、立派な大人に成長しています。

逆に私は小学校4年から母子家庭でおばあちゃん達は母さんを貶し、子育ては協力もせず。
お父さんは母さんに暴力(もちろん母もやり返してましたが。)
離婚してから3つ仕事掛け持ちして、親子の時間ほぼ皆無で17歳で自立しました。

そんな私は夫のような家族が憧れで、夫も自分の家族を誇りと思ってるので、育った環境は違くとも、価値観は一緒です。
むしろ夫の方が少し世間知らずかもです(。-_-。)笑

年に2回(夏と冬)の家族旅行は楽しみですよね(´Д`)

うちも両親離婚前は夏に三重の伊勢
冬は長野にスキー行ってましたもん(´-ε-`)

• ry23

ry23

そうなんですね✨
    うちも結婚前は私の育った家族に憧れるしなりたいと言ってましたが、やっぱり時間が経つにつれ自分のペースになってきてしまいました( ´,_ゝ`)
    素敵なご主人なんですね💓うちも見習ってもらいたい😅

• 11月6日