※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

主人のタバコについてです。お小遣いとして3万円わたしています。その全…

主人のタバコについてです。
お小遣いとして3万円わたしています。その全ては、おやつを買ったり飲み会、タバコにつかっているようです。ほぼ毎月、飲み会代が足りないから援助して!とか、前借りしたい!と言ってきますが、そんなに参加したい飲み会なら、タバコやめてそれを充てて欲しいと思うんです。自由に使えるお金なので、タバコに使おうが何に使おうが構わないのですが、家計や貯金を崩してまで快く飲み会代を渡す気にはなれません。ちなみに、歓送迎会の飲み会や職場の忘年会、新年会は家計から出しています。タバコ代には月一万円使っているようです。
この考えって、厳しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはタバコ吸わないですが、歓送迎会や忘年会などの部内のほとんどの人が参加する飲み会は仕事の一環として別途支給してます😊
上司いると楽しめないから後輩や部下に多めに渡して1次会で切り上げて先に帰ってこいと言ってます😂
仲のいい同僚数人と飲みに行くみたいな場合はお小遣いです!

はじめてのママリ🔰

うちはお小遣い2万ですが、タバコは別ですね!
タバコ辞めたらいい話なんですが、なかなか難しいみたいで諦めています🤦‍♀️
2万は全て趣味のゲームに費やしてます。
今はコロナ禍なので飲み会等はありませんが、同じく別途お金は渡してます!
シンプルに主人のお給料の金額や家計によるんじゃないでしょうか😂??

飲み会等は先輩後輩の関係もありますし別です🤔
がみんなそれぞれ家計があるのでどうなんでしょう…