※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父が2月27日にコロナ陽性になりました。実母は父と仲が良くないので会…

こんにちは。
実父が2月27日にコロナ陽性になりました。
実母は父と仲が良くないので会話もせず
別室にほとんどいたことがよかったのか陰性でした。
陽性後自宅で隔離されていて
父は3/2からホテル療養をしています。
3月8日に父は帰ってくるそうですが
おそらく再検査はなしです。
母は明日濃厚接触者の自宅隔離解除となりますが
解除後すぐにあうのはリスクありますか?
ホテルから帰ってきても陽性のままということもありえるんでしょうか。

コメント

深呼吸

帰ってきてPCR検査して陰性ならいいと思います❗️💦検査キットも売ってますよね。
私ならちょっと不安なので1週間くらいはあけるかもしれません。。
私の知り合いも熱で陽性出てから1週間くらいでホテルから出て普通に生活してました。
最初の頃は14日とかでしたが、今どこの地域ももうそんな感じだと思うので恐らくほとんどの人が1週間程度〜10日程度で陰性になってるのだと思います🤔

ママリ

発症日から10日経過していて症状が無ければ感染リスクは無いですよ👍

私自身、感染して10日後に普通の生活に戻りましたが誰にも移ってません。再検査も必要無いと国が言ってますよ👍

はじめてのママリ🔰

一度コロナになると完治していても半年間くらいは陽性反応がでることもあります。
症状が治まっていれば大丈夫ではないでしょうか?