※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

3歳の息子の幼稚園入園準備で、お名前の記入が多くて疲れています。上履きにマイマークと名前をどう記入するか迷っています。お名前シールやスタンプ、どちらがいいでしょうか?楽天で調べたけど迷っています。先輩ママさん、アドバイスください。

3歳の息子の幼稚園の入園準備物、多いうえにお名前の記入の方法とかもうなんかいろいろありすぎて疲れました。
お名前スタンプ、お名前シール、直で書く、、。検索するのも疲れ、心が折れそうです😭😭

というのも、うちの幼稚園は全ての持ち物に目印になるマイマークと名前の記名が必要で。
上履きなんか一番めんどくさくて、甲のところと踵のところにマイマークと名前をそれぞれ記名しないとなのですが、上履きってしょっちゅう洗うしお名前シールだと取れちゃいますよね?スタンプにするにしてもじゃあマイマークはどうしたら、、?別でシール?でも洗ったら取れちゃう、、?ともう頭がぐるぐるしています、、
みなさんならこの場合どうしますか?

あと、楽天で調べたらマイマークと名前が入ったお名前シールがたくさんあったので、お弁当箱とかコップなどはお名前シールで対応する予定ですが、やはりお名前スタンプもあった方がいいですか??

先輩ママさん、同じくこの春入園でもう準備終わったママさん、アドバイスください😭
オススメのやつ、画像とかあればありがたいです😭😭よろしくお願い致します!

コメント

マッシュ

うちもマーク&名前の記入必須です!
最初は大変ですよね💦
上履きは名前ペンで直に書いちゃってますが、それではNGな園ですか?
直書きなら薄くなってくることはあっても取れたり消えることはないので☺️
それ以外は基本的にスタンプとマークは手書きです!
うちはお弁当のふりかけやゼリーも記名必須なので疲れますがもう慣れました😂

• ひな

ひな

同じような感じの園のママさんのアドバイス嬉しいです😭✨
    上履きは直で書いてるのですね!上履きのマークも手書きですか😳?

やはりスタンプはあったほうが良さそうですね!手書きでマークすごいです!マークは色ペンとか使ってる感じですか?😳

• 3月6日
  • マッシュ

マッシュ

マークはスタンプとかないので、基本的に全て手書きです😂

名前だけでもスタンプはあると楽ですよ😃
    うちは楽天で色んな大きさが付いてるセット買いました☺️
    帽子やハンカチなんかの布類は直接スタンプ押して、水筒とかコップとかは濡れても大丈夫なシールに名前記入して貼ってます😊
    マークは黒ペンのみです!

• 3月6日
  • ひな

ひな

うちのところはみんな動物とかのマイマークなんですが、添付画像のお名前シールとかだと自分でマーク書かなくていいから便利だなーと思ったんですが、上履きは手書きで書いた方がいいですかね😭?

みなさん使い分けされてますよね!スタンプもシールも買おうと思います💓

• 3月6日
  • ひな

ひな

貼り忘れました💦こんな感じのです

• 3月6日
  • マッシュ

マッシュ

上履き、このシールだと剥がれちゃいませんか💦?
    なので私なら上履きはシールじゃなくて直書きにします😊
    お道具袋のような布類はアイロンシールにしたりもしてますが☺️

• 3月6日
  • ひな

ひな

書き方悪くてすみません💦💦
    上履きはシール剥がれちゃうので直で名前書こうと思ってるんですが、となるとマークも自分で書くしか方法ないですよね?😭😭
    名前は仕方ないんですけど、動物の絵とか苦手なので嫌だなーと、、😓

• 3月7日
  • マッシュ

マッシュ

そうですね、、
    あとは同じ絵のスタンプがあれば、布用インクで上履きにも押せると思いますが🤔
    私も絵心ないので心配な所は私より上手い旦那に書いてもらったりしてました😂

• 3月7日
  • ひな

ひな

なるほどーーー😭😭😭
    上履きにスタンプ押すためだけに買うのもなんだかなーという感じですね、、。
    絵上手な旦那さまいいですね🥺🥺💓頑張って書こうと思います、、。
    たくさん相談に乗っていただいてありがとうございました😭❤️

• 3月7日
  • マッシュ

マッシュ

グッドアンサーありがとうございます😊
    でもスタンプあるなら上履き以外にも押せるので楽ですよ😃
    うちの子のはスタンプが見つけられなかったので仕方なく手書きでしたが、スタンプがあるなら迷わず買ってました!
    なのでもし同じ絵柄があるなら買っておくことをオススメします☺️
    最初だけ頑張れば、あとは都度都度書くだけなので、入園まで頑張ってください✊✨

• 3月8日
  • ひな

ひな

スタンプ、見つけられたので買いました😭✨✨ありがとうございます!
    お名前シールやらスタンプが届いてからがまた億劫ですが頑張ります😩
    ありがとうございます❤️

• 3月8日
ままり

スタンプ、シール、直書き使い分けてますよ😁
上靴は直書きです😆
人にあげないようなものは直書き、直書きできないものはシールやアイロンでくっつける系を使ってます😊
箸やコップは名前シールを貼ってて、名前シールが薄れてきたり剥げたりしたら貼り直してます😊
名前スタンプ、あると便利です😊

• ひな

ひな

やはり使い分けされてるんですね!🤔スタンプもシールも買おうと思います!!
    参考になります!ありがとうございます😭😭❤️

• 3月6日