※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっしー
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて、食べても吐いてしまう状況で、食欲もわかない。ポカリを飲んでもしんどくて、点滴しても一時的な改善しかない。動くのもつらくて、寝てばかりです。

吐きつわり酷くて何食べても吐いちゃいます🥲
吐いた後にポカリは飲むようにしてるんですけどめちゃくちゃ辛いししんどいです
病院行って点滴してもらってもその時しか良くならないですよね、、、
食べても吐くから動くのもしんどくて寝てばっかりです、、、
吐くって分かってるから食欲もわかないです🥲

コメント

🐻

悪阻しんどいですよね😭
助産師さんから、「少しずつ分割にして食べてみてもいいかもね。」とアドバイスもらって、2時間前後おきにフルーツやおにぎりを数口ずつ食べるようにしたら吐くのはマシになりましたよ✌🏻

a

悪阻、辛いですよね😭
私もポカリくらいしか飲めずに過ごしました💦
私は点滴してもらと2日間くらいは少しはマシになりましたよ😊悪阻はなかなか抜けませんが、点滴したりずっと寝て過ごしてました。。

赤ちゃんにはまだ栄養は大丈夫だと思うので、自分の体に栄養になるものを少しでもいいので食べてみてください😊

はじめてのママリ🔰

私も初期の吐きづわりが酷くて、寝てばかりでした💦食べても飲んでも吐くので、点滴にもだいぶ通いましたが、点滴の間もしんどいし終わったら何だか気持ち悪くて吐くし、生き地獄ですよね。
私はプリンペランという吐き気止めを処方してもらって、薬が効いてる2時間位はマシだった気がします。
つわりのピークの時は食べ物の名前を見て想像するだけで吐き気がしていたので、ポカリのイオンウォーターしか口にしていなくて、体重が6キロ減りましたが、15週頃には食べれるものも増えて仕事も復帰できるくらい回復しましたよ。
つらい時期は食べなくても吐いても赤ちゃんは育つので、無理せず寝ているのが一番です😖

ゆゆ

昨日点滴打ってきましたが、私は効果なかったです😭家帰ったら吐きました笑
でも、吐き気止めの漢方を処方してもらい今日の朝昼飲んだところ、めちゃくちゃ体調良くて最高の気分でした😭⭐️
薬の方が家にいても飲めるからそっちの方がいいかもです!

ゆいり

私も寝るのも辛いです。
吐き気で1.2時間ごとに目が覚めてはトイレに駆け込んでいます。

吐き気止めの薬も全く効果ないし、本当に辛いです😭😭😭😭😭