※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳2ヶ月の子がいます。食事量が少なく悩んでいます。色んな幼児食の本…

2歳2ヶ月の子がいます。
食事量が少なく悩んでいます。
色んな幼児食の本を見て作ったり、大人と同じものをあげてみたり、かわいくしてみたりと色々試していますが、とにかく食が細いです。その為、体重と身長ともほんとにローペースでしか増えません。ついに身長が曲線を外れてしまいました😭体重はギリギリです。

朝、昼ごはんの食べる量が特に少ないです。
炭水化物ものり巻き、ふりかけ、炊き込みご飯、パン、パンケーキ、うどん等変化をつけていますが少ししか食べません。
野菜のお味噌汁はわりと好きなので、少しでも栄養がとれるように野菜をたっぷり入れ、鉄分や鶏肉のエキス?等も入れたりしています。
おかずでわりとすきなのものはぶた肉ピーマン、つくね、からあげやナゲット、ひじき等の煮物、納豆、お芋、鮭やマグロの揚げたもの等です。
卵はアレルギーで食べられません。

またとても活発で日中は公園に行ったり、家のなかで踊ったりいっぱい体も動かしています。
もうどうしていいのか分からなくなってきました😭

同じような経験をされた方、どうすれば食べるようになったよやこんなレシピならわりとたべるよとか何でもいいのでアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

同じく全然食べない子です
体重も10キロないです💦
肉、魚、野菜全滅で終わってます
パンと麺も食いません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも9.7キロです😭うちは野菜やひじき等ヘルシーなものは割りと好きなのですが、炭水化物やお肉の量が少ないです😵💦またイヤイヤ期も重なり最近悪化しています😭ほんとに悩みますよね😭

• 3月6日