※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
ココロ・悩み

1ヶ月ぶりの登園悩み。進級の心配と友達との遊びを考え、再開を検討中。

登園させるかどうか、、
ここ1ヶ月くらい登園自粛中。でも、このまま自粛してると休んでる間に進級しちゃうのはかわいそう。
先生や友達とも遊ばせてあげたいし、、来週からまた行かせようか😑悩ましい。

コメント

ままりん

うちは毎日幼稚園登園させてます〜(* ॑꒳ ॑*)
自粛してても、完全に家庭隔離しない限り感染リスクはありますし☺️☺️

ままり

うちは感染者(園児)が出て2週間ほど休ませてましたが火曜日から行かせる予定です😊
もし明日また陽性メールが来たらもう少し延期になりますけどね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦

お尋ねしたい事がありまして、
    娘の幼稚園でも陽性者が出て
    娘のクラスでも無いし、
    濃厚接触者でもないのですが
    同じく念の為自主休園しようと思ってます😭
    自主休園中は公園等には行ってましたか?🤔
    なるべく人に会わせないよう
    引きこもってましたか?🤔

• 3月6日
  • ままり

ままり

必要以外は出かけてないです😊
    しばらく園には行ってないし園でも増えてなくて、うちの子は症状もないので大丈夫だと思いますが、コロナでも買い物に行くしかなくて行ってる人もいるので外出自体が嫌だなってなってます😂
    濃厚接触者でも短時間なら公園大丈夫でしょうか?等書いてあったりするので、言わないだけで結構みんな出歩いているんじゃないかなって思うのもあります😅
    そして家族以外とは会ってません😉
    人に会わせないというより会う機会がないと言うのが正しいですかね、、友人たちも園や学校で出ているのでなかなか"会おう!"にはならないです😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も1ヶ月近く自粛してます😓来週から行かせようかなと思いましたが…新生児がいるので、もし保育園でコロナになったら?必然的に家族皆コロナになるだろうなと考えると怖いしで、また悩んでます😭💦