※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*****
産婦人科・小児科

家族全員が下痢になっていますが、嘔吐はなく元気です。明日病院で診てもらうべきでしょうか?

息子が金曜日に微熱で下痢していました
今朝はやわやわのギリギリ形があるかな?ぐらいのうんちでした
娘がさっき下痢でした
汚いですが私も昨日お腹を下しています
旦那は一緒にお風呂に入ったり、うんちを変えたりはここ数日していないので下痢はしていないようです

様子見て土曜日病院に行こうかなと思ってましたが
診察時間内には変わったことはなく受診できませんでした

私と娘と息子で下痢が出ているということは
ウイルスが蔓延しているということですよね?😢

明日病院でみて貰うべきですかね?😩
嘔吐はなく2人とも元気で遊び回っています

コメント

ままり

3人だけ食べて、旦那さんだけ食べてないものであたったとかもとかも考えられますね!

  • *****

    *****

    2日の夕食だけ旦那も一緒に食べていたのでそれ以外なので可能性大ありです😔

    • 3月6日
ママリ

ただの胃腸炎でも入浴とかが一緒ならうつりますし、そのような状態になります!
とりあえず水分取れて、食欲があり元気なら私は市販の整腸剤で様子見しちゃいます!

お仕事されてて休めないとか、
妊娠中とか他にプラスアルファで事情があれば病院行こうかな。。くらいです💦

今の時期元気で病院行ってみて、他の風邪もらっても嫌ですしね💦

  • *****

    *****

    ビオフェルミン飲ませておきます😢
    ほんと軟便と下痢の間ぐらいの微妙なラインなので
    明日園からなにか言われたら病院連れていくようにします💦

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😊
    なるべく主さん含め、お子様が早く元気になることを願います~🙌💕

    • 3月6日
  • *****

    *****

    ありがとうございます🥺❤️

    • 3月6日