※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

花壇の土どのように処分したらいいでしょうか😭幼稚園や小学校で朝顔やプ…

花壇の土どのように処分したらいいでしょうか😭

幼稚園や小学校で朝顔やプチトマトを育てたあと土を捨てたいのですがマンションのため庭もなく、今はベランダにそのまま放置してあります😭

皆様はどのように処分されてますか?

コメント

きょーさん

うちは、小学校の一年生で朝顔を育てたと思いますが、二年生でプチトマト、葉牡丹などまだまだ使い続けるようです😂😂
ちなみに、捨てたい時はゴミ袋に入る量なら袋に入れて燃えるゴミでだせますよー!
ちなみに京都市ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土をそのまま再利用するのですね!
    その場合、家で種をまくのでしょうか?

一度ママ友に土そのまま次の学年の時に再利用するのか確認してみます💦

• 3月6日
  • きょーさん

きょーさん

うちの場合は急に連絡プリントに◯日までに鉢持ってきてください❗とか書いてあります😂
    で学校で種を植えて、しばらく育てるようですが、冬休み、夏休みなどの連休前に持って帰らされました😁
    そして観察日記が宿題で出されます💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

燃えるごみで出してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 3月6日
 ママリ

うちの自治体は家庭ごみ袋に入る量なら少しずつ出してオッケーですが、自治体によってはダメです。
庭木屋さんや外構業者で回収してくれたり、ホームセンターで引き受けてくれるところもあります。

りんご

実家の山に捨ててます⛰笑

ママリ

うちの地域は燃えないゴミです💦
自治体で違うので検索してみた方がいいと思いますよ😊