※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

明日の帝王切開で退院時の費用が気になります。1人目の時に忘れてしまいました。

明日帝王切開の予定です。
限度額申請は先に出したのですが、退院時お金ってかかるんでしたっけ?💦
1人目の時忘れてしまって💦

コメント

限度額制限できるのは医療保険の分だけなので、食費や部屋代等々いります!
2人とも予定帝王切開ですが、払いました!

• たろう

たろう

いくらくらい払いましたか?

• 3月6日

退会ユーザー

病院によって全然違うので参考にならないと思いますが💦
    前金10万入れて、退院の時に更に5万くらい払った気がしますが、うちも下の子が3歳なのでそれよりもかかるかもしれないですね💦💦

病院で大体どれくらいあれば足りるか教えてもらえると思います!

• 3月6日
  • たろう

たろう

聞いてみます!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私は2人とも限度額出したら42万の1時金の中で収まる金額だったのでお金払いませんでした☺️
総合病院か個人医院などその病院によって限度額使っても手出しがあるかは変わって来るかなと🤔

• たろう

たろう

総合病院です!
    お金を下ろしてくるのを忘れてしまったあげく、面会も禁止なので困ってます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと個人医院と違って割とその日に精算ださずに後日送ってきてくれるか私が前産んだところは1ヶ月検診の時に一緒に払うってくださいね〜って感じでした☺️
    なのでもしだったら入院する際に会計の方に後日払いに来ることが可能か。銀行とかで振り込めるものを送付して貰えるのか聞いてみるといいかなと☺️

• 3月6日
  • たろう

たろう

後日払いなんてできるんですね!
    聞いてみます!ありがとうございます😭

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院は割と融通ききますよ!
    私が前入院した所は当日支払いですってかいてあっても後日来てくださいって感じでした😂
    出産以外にも主人が手術したりで複数の総合病院にお世話になりましたがどこも後払いでした🤔
    後は今もし心配でしたら入院される病院名と入院費とかで検索するとHPがでてくるかもしれないです🤔

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

何も支払いしなかったです!
むしろ一時金の10万円が帰ってきました✨
ちなみに総合病院です😌