※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達家族との付き合いに疲れています。年齢差や気を使うことに悩んでいます。友達家族との付き合いを減らしたいけど、旦那の友達との関係が心配です。

旦那の友達家族と遊ぶの疲れます😵‍💫☁️

みなさんはどうですか?


家族ぐるみで遊ぶことに関しては
全然良いのですが


旦那39歳、私27歳と一回り離れてるので
友達もそのくらいの年齢で
旦那の友達の奥さんとか
どう接していいか分かりません😭💦


奥さん同士、仲良くなってもらおうと
してるみたいで。。





遊ぶうちに慣れてきた友達家族もいますが
(いい意味で気を遣わない、相談できる等)


最近、公園で偶然会った友達がいたらしく
家族で遊ぼうとなったみたいで
私は誰も知らないしある程度の日程も
決めてるので、また疲れるのか〜と
憂鬱です🤦🏻‍♀️☁️


正直その慣れてきた友達家族
(2家族くらい)で十分です


私の友達は上京してるのもあって
こっちにはあんまり居ないです。
家族ぐるみで遊ぶにしても
お互い気を使うだろうし
私は控えてます。


私の気持ちわかる方いますか?笑


遊びたくないとか言ったら
旦那は仲の良い友達だから
申し訳ないし😭はぁ〜

コメント

ゆり

分かります〜
うちもやたらと同僚とか初めてあった家族の奥さんと連絡先交換すすめてきます💦
わたし的にはしょっちゅう会うならまだしもそんな会う訳でもないからそんな距離を縮めるつもりは無いのに、、
何で交換させたいの?と聞いた事ありますが、本人は良かれと思ってやってるそうで、わたしははっきり知りたかったら自分から言うから大丈夫だよと伝えました。笑
自分はコミュ力低くはないですが、凄い高い訳でもないし、最初の印象で合う合わないって何となく感覚であるのでほっといて欲しいです。笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

結婚12年目です。

ひと回りではないですが、夫が8歳年上なので夫の友達夫婦×6組がみんな8~10才年上でした。

なんか異様にみんな仲良くて、私的には小姑が増えたような面倒くささが笑笑

何かとみんなで集まりたがったり、最初の3回は同伴しましたが、それ以降は夫のみ。

憂鬱ですよね、悪い人たちではないけど。私の友達じゃないし🙄

夫や子供のみ参加とかでもいいと思いますよ✨