※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

休日の旦那さん家にいてくれる方が楽か、用事などで外に出てくれる方が…

休日の旦那さん
家にいてくれる方が楽か、用事などで外に出てくれる方が楽かどちらですか?
今年入ってから激務続きの旦那で、すっかり平日もワンオペになってしまい、休日にダラダラされるとイラッとするようになってしまいました😭
子供の相手はしてくれるんだけどなー。
仕事より家事育児の方がはるかにしんどいんだからなって言ってやりたいです😅

コメント

旦那が家に居てくれる方が楽です!!
仕事終わり、休日は家事、子育てバトンタッチなので何もしなくていいので楽です!!

はじめてのママリ🔰

断然家に居てる方がいいです🌺
うちはみんなで洗濯もの干して料理など家事して、出かける準備して出かけたりしてます✨

はじめてのママリ🔰

いない方が楽な気持ちわかります🥺笑

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    そうなんです!昔はいた方が楽やったんですけど😂私ワンオペ向いてなくてすぐイライラしたりするんですけど、今ではどうせすぐに帰ってこないから自分のペースでやろってなってしまいました(笑)😇

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いても、役に立たないですよね😇笑
    結局自分のペースでやるのが
    1番ストレス溜まらないですよね😇

• 3月6日
はじめてのママリ

都合が良いとは自覚してますが、疲れてない時の旦那は居てくれた方が良いですが、疲れてダラダラしたい旦那は居ない方が楽です😅笑
こっちだってヘトヘトですよね😭

• ままり

ままり

疲れてる気持ち、ダラダラしたい気持ちは分かるんですけど
    私も仕事してるし家事育児してるし家中動き回ってるの私だからな!って言いたいです😇
    休日男3人固まってストーブの前にいて、私だけマネージャーみたいに動き回ってストレス溜まります😂

• 3月6日

家事育児ってそんなにしんどいですかね🤔
向き不向きがあるけど、私は仕事の方がしんどいです😅
他人(会社)に決められた時間で動くことがなにより嫌いです。

家事育児はめんどくさいことは多いけど、しんどくはないかな…

うちはシングルですが、夫が居た時は居ない日が天国でした☺️
私と子供たちだけで遊びに行ってめっちゃ楽しんでました。
子供たちは父親に懐いておらず、離婚後と色々とすんなりでした☺️

• ままり

ままり

仕事は自分のペースで動けるから私にとっては楽なのかもです。
    子供の場合は自分で思うように動けないじゃないですか(笑)
    子供だからバタバタ動くけど、それが旦那だとイラッとします😇昔は旦那がいてくれた方が気が楽だったんですけどね、毎日忙しいのに慣れてしまいました😇

• 3月6日

退会ユーザー

私は接客業だからかな?自分のペースで仕事なんてできないし、事務作業してる時も自分のペースでやってたんじゃ終わらないです😅

子供のすることはある程度先読みできて、時間配分のコントロールしてあげたら良いだけなので毎日同じだし楽です。

家事は家電が助けてくれるし、そんなにすること無くないですか?

• 3月6日
ままり

私も昔は旦那の帰りを待ち、旦那が家にいることで安心?というか気が楽でした😂今は忙しすぎてこちらもしんどいとか言いにくい状況です、、。

yunon🌏

どちらでもいいです😂😂

私は家事育児より仕事の方が
はるかにしんどいと
思ってるので。

4兄妹♥4A

外にいてくれる方が楽です😂
自分のペースで1日が過ごせるので✨

ママ

いて欲しいです!

旦那がいるだけで
イライラした気持ちとか和らぐので、子どもたちに怒る事も少なくなるし
気持ちに余裕が生まれます!
なによりも好きな人と過ごせる時間なので家にいられる時間はいて欲しいです😊

• ママ

ママ

あと、家事育児の方がはるかにしんどいって事はないと思います💦
    ワンオペになった原因が激務なら旦那さんもしんどいはずですし、どっちが大変ってないと思いました💦

• 3月6日
ままり

回答ありがとうございました😊
思ったよりコメント多かったのと、意見がめっちゃ別れてびっくりです!本当に考え方の違いですよね😅仕事も内容によるなぁとも思いました。