※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーフードで育てていますが、固形物に移行できるか心配です。市販品を食べているときの質問に困っています。栄養面で安心感がありますが、費用がかさみます。

毎食ベビーフードで育てた方いらっしゃいますか??😂

7ヶ月頃から毎食ベビーフードです💦
和光堂の80gと森永の120gベビーフードを駆使してます!

市販品ばかりじゃダメかなと思い、野菜やパン、バナナ等のつかみ食べにチャレンジしましたが触りたくないらしく、ベビーフードをスプーンであげるやり方に戻しました😅
このまま市販品ばかりで過ごすと固形物が飲み込めないとか発達に問題出てくるんでしょうか??

健診や受診の時にごはんどのくらい食べてますか?って聞かれてパウチのベビーフード120gですって言うと米やタンパク質の割合聞かれたりするんですけど、どう答えてましたか?🤣

自分の料理より一食分の鉄分とカルシウム配合って書いてあると安心してしまう私がいます。
お金がかかりますが…💸

コメント

deleted user

ほぼベビーフードでしたけど、固形物食べられないとかなかったですよ😓
唯一やったことは市販のベビーフードにコープやパルシステムの野菜ペーストや小さい微塵切りをレンチンして混ぜてましたが、、、。
お粥だけは普通に炊いてました。
月齢によってベビーフードも大きさ変わってきますしね😓普通にベビーフード食べてなくても硬い物苦手な子もいます。ベビーフードばっかりだから硬い物食べられないとかはないかと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    たしかに個人差ありそうですね😅
    ありがとうございます!

    • 3月7日
deleted user

パウチを半分にして野菜や米を足して1日同じご飯
というケチくさい離乳食の日々でした😂
節約と栄養追加の一石二鳥と言い聞かせて、、、笑
市販も徐々に固形になるので全く食べられない
という状況にはならないと思います!
120gのうち米がどれくらいでタンパク質がどれくらい
という事ですよね🤔
成分表みるか目分量で具の割合答えます😂

  • ママリ

    ママリ

    成分表!全然みてなかったです🤣
    今度から目分量にしてみます!

    • 3月7日
R4

3歳の娘はBFオンリーでした!
何なら1歳まではBFも一口も食べずで母乳のみで成長しました😂
1歳1ヶ月頃からやっと食べるようになり、1歳半までBFのみ、
2歳過ぎまではBFあげてました。

今は好き嫌いほとんどなく、何でも食べるし、
レンコンやごぼうとか硬いものしっかり噛んで食べられてます💗

  • ママリ

    ママリ

    うちも母乳栄養で成長してるようなものです🥺
    安心しました!
    いつかなんでも食べてくれるようになるといいなぁと思います☺️

    • 3月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

毎回BFでした!!
1歳近くになったら大人と同じの分けたりもしました!

  • ママリ

    ママリ

    取り分けももう少ししたらいいかもですね☺️
    毎回BFの方いて安心しました!

    • 3月7日
ともも

毎回BFです!
私に精神疾患があり、心身ともに不調の事が多いので。。。💦

  • ママリ

    ママリ

    私もなかなか好調なことがなくて、ベビーフードもおっくうな時あってよくないなぁと思います🥲

    • 3月7日
  • ともも

    ともも

    私もBFをチンするだけの事もしんどいと思う時もあり、息子に申し訳ないと思っています。。。😭
    でも、地域の保健師さんや助産師さんにも「最近のBFは栄養もしっかり考えてられてるから全然ありよ」と言われて気持ちが軽くなりました😌

    • 3月7日