※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん🔰
子育て・グッズ

保育園の入園待ちで10月からの途中入園可能性や、来年4月の入園を考えています。奇跡的に入園できる可能性はあるでしょうか?

先日、保育園の申し込みの結果の電話があり育休復帰枠で第一希望、第二希望ともにキャンセル待ちとの結果でした。
息子が10月に生まれたので職場復帰も10月なのでそれに伴い10月入園を希望しています。また私の実家は車で1時間半ほどかかる所にあり、旦那の実家も県外にあり地方も違うため預けることが困難な為出来れば保育園に預けたいと思っています。11月中に申し込むことが出来ず、申し込みが12月の初めになってしまいました。それもキャンセル待ちになってしまった原因なのは分かっていますが、第一希望の所がキャンセル待ち6番目、第二希望の所がキャンセル待ち5番目とのことで入園できる可能性はあるのでしょうか?しかも10月からの途中入園で😥違う所も検討してみようかなと思ったのですが、どこも空きがなくて…
やはり育休延長し来年の4月入園をせざるを得ないのでしょうか?
キャンセル待ち5番目以降で奇跡的に入園できたって方おられますか?

コメント

くま

職場は1年しか育休取れないのでしょうか(^^)?

• みみん🔰

みみん🔰

2年までは取れたはずですが、ただでさえ人手不足で延長となれば迷惑かけるので出来れば1年で復帰したいです😢

• 3月6日