※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

父親がDVで暴言を吐く人で、男性に抵抗感があり、大きい声で怒られると過呼吸を起こす。同じことが続くと思うとめんどくさいと感じている。どうすればいいか悩んでいる。

私が赤ちゃんの時に親が離婚していまして、兄達から聞く話だと父親はDV、暴言をよく吐く人みたいで私は全く父親の顔もどういう人かも知らないんですけど、シングルマザーで育ったせいか父親というのが分からないし男の人に抵抗があって距離置いてしまうんです💧

中高も男の先生とも話せない、怖いという恐怖があって。
高校の時に付き合ってた人に喧嘩で大きい声でいきなり言われた時に過呼吸が起きたり😭

男の人の大きい声で怒られる、叫ばれるとビクッとしてしまうんです🥲

今日も冗談で「おい!ダメだろ!」
といきなり大きい声で叫ばれた時にビクッとなって心臓バクバクなって。
「私大きい声とかダメなんだよね」
と言ったんですが過呼吸起きたとか話したことないから「はいすいませーん」
みたいな軽い感じで謝られたのがモヤモヤしてます😞
どうしたらいいですかね…
次また同じことされたら言おうかなあと思ってるんですけど、めんどくさい女なりますかね😂

コメント

はる

過呼吸のことなど話したらいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 3月6日