※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園で他の子が意地悪してきたらどうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスありますか?

知らない子が自分の子に意地悪してたらどうしますか?

先日大きい公園に行きました。おそらく少し遠くからでも遊びに来るような公園です(我が家もです)

そこで息子について歩いてたら、遊具の登り口で邪魔な子(登らず場所を占領してるので他の子が登れない)がいて、息子がお兄ちゃん(小学校低学年くらい?)どいてっていってもどかず、すぐそこの反対側が空いてたので、息子にこっちから行きんさいと言い、息子がそっちにいくと、その子もこっち側に来て通れないようにしました。

子供同士のことなので、口出さないほうがいいかなと思ったのですが、目の前で意地悪されてたらカチンと来て、意地悪せんとってやっ!ってドス聞かせていっちゃったんですけど、皆さんならどうしますか?

だいぶ前にも近所の公園で意地悪してる子いて、みんなの迷惑になってて、親も来てるのに全く見てないから腹立って、、その子にみんなの迷惑になってるよって言っちゃったんですけど、なんで親が教え足らんのかなって思ってしまいます。

そう思うとその子に注意するのもかわいそうな気もするけど、私の場合どうしても我慢できず言っちゃうんですよね

息子が何かあったら私が助けてくれるって考えになるのも心配だしそっとしとくべきなのかとか色々悩んでしまいます😂

コメント

Knp♡mama

うちは手出るまで様子みてます😅うちの娘気がきついし口もきついからだいたいそんな感じで意地悪されても2回目くらいでびびって相手がどっか
行きますが😂💦
手がもう出るなっての
わかるんでそうなったら
娘に
どいてくれる?遊びたいからって言ってごらん😊って
言いに行きます(^^)!

なーんかたまにいますよね笑
そんな子。笑
私も内心、親どこやねん?みとけよ。イライラ!ってしてますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も口悪いです😂

意地悪する子ってだいたい親が放置してますもんね。きっとかまってほしさかさみしさからなんだろうなって思うけど、腹立ちますよね

• 3月6日
  • Knp♡mama

Knp♡mama

まちがいないです💦!!
    私保護者の方に直接いいに
    いくタイプです😅
    子どもに言ったら
    ことが大きく言われたり
    嘘つかれてもいやなので😇
    ひどいときはママは?って
    きいて、いきます笑

• 3月6日