※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
妊娠・出産

妊娠後、食べ物に違和感があります。同じ経験の方や出産後の食事について教えてください。

34週の初マタです。

妊娠してからマクドナルドを食べると吐いてしまい
初期のつわりのある頃はつわりかなと思っていたのですが
安定期に入って食べてみた時も
1ヶ月全く吐かなかったのに吐いてしまいました。

後期に入り、そろそろ食べても大丈夫かなと思い食べてみましたが吐きはしないものの
ずっと喉に詰まった感じがあり気持ち悪いです。

妊娠前はどれだけ沢山食べても平気だったのに…

同じように妊娠してから食べれなくなったものがある方や
出産後、食べれるようになるのか教えて欲しいです。

コメント

ちゃんちゃん

妊娠してハヤシライス、豚骨ラーメンが食べれなくなりました💦
匂いで食べれない感じです😱
産後は食べれてます♩
豚骨は臭すぎるといまも嫌ですけど🤣

びよーん

1人目の時納豆がダメでした😓
今2人目妊娠中で、つわり酷すぎて水ですらはいてしまう状況でしたが、今妊娠後期で納豆全然食べれてます笑

のん

妊娠してお米とお茶とラーメンが食べられなくなりました😭
産後はまた食べれるといいなと願っています!

りくまま

胃が圧迫されてるからか
脂っこいものはしんどくなりました。。

かぴこ

私は肉まんがダメです😂
あとは唐揚げとか肉の塊ですね(笑)
1人目もそんな感じでしたが妊娠後期ぐらいには普通に食べれました☺️