※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦です。2人目妊娠中でもうすぐ5ヶ月です。2歳半の娘がいますが、…

専業主婦です。
2人目妊娠中でもうすぐ5ヶ月です。
2歳半の娘がいますが、産婦人科に一緒に連れていくとおとなしくせず走り回るので、二世帯住宅で一緒に住んでる義母さんに病院に言ってる間だけ(1時間半〜2時間)みてもらってます😅
旦那は仕事です。
ちなみに義理母さんは平日はフルで仕事で休みは土日なので、土曜日の午前中に毎回みてもらってますが、さすがに毎回子守をお願いするのは申し訳ないかなと思い、、皆さんならどうしますか?娘と一緒に病院にいくか、毎回義母さんにお願いするか、、笑
義母はどうおもってるかは分からないですが、
次の検診はいつ?などは聞かれないので毎回わたしからこの日検診ですと話してお願いしてます😂😂

コメント

ちい

私だったら毎回お願いします!🤣
もし気になるなら旦那さんにどう思ってるか聞いてもらってもいいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って毎回お願いしてみます🤤

• 3月5日

そもそもですね、義理母さんもその程度の協力が嫌なら二世帯する意味も無いなと笑
なので必要な助けは求めて、問題ないと思います。
あちらが積極的に関わる事をしないのは、適度に距離を保ちたいのかあえて気遣ってるのか分かりませんが笑
旦那さんから、毎回母さんも忙しい中悪いね、娘も元気で大変でしょう?とか問題ないか?とか聞いてもらうのもいいかも。
風邪やらで親子共倒れとかした時は、逆もそうですが双方真っ先に助け合う中なわけですから、、、