※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
raimon
妊娠・出産

結婚3年目で初めて妊娠し、流産した女性が相談。出血があり病院へ行くと流産確定。先生は「運命」と話し、再度妊活に取り組む決意。母体を見直し、家族に感謝。

ついさきほど、流産しました。
先月中旬に結婚3年目にして初めての産婦人科に妊活の相談、
そして、1週間前に、妊娠が確認できましたよ、おめでとうと言われたばかりの展開で、早かったな、、
結婚してようやくの妊娠で嬉しかったのですが。

微量の出血が4日続いていたと思ったら、昨日は、ナプキンが真っ黒に。そして今日は、どろっとした鮮血がどんどん出て来たので、覚悟して、時間外でしたが北千住の勝楽堂病院に電話したところ、「お待ちしてますのでいらしてください」と診察してくださいました。
この病院を選んでよかったと思いました。

初めに「流産しかけてますね」と言われたものの「袋が見えない」とも言われましたが、内診が終わり、下着をはこうとしたら、袋が下着の上に乗っかっており、流産が確定しました。

どのタイミングで流産したのか?という質問をしましたが、心拍が聞こえていなかったので、もしかすると、前回の妊娠が確認できましたよ、の時からだったかもしれません。

「この子は初めから流産する運命だったのだと思います」と先生は言いました。

自分を責めないように言ってくださったのかもしれません。
運命など分からないけれど、今後、また妊活です。
しっかりと母体を見直して、健康など、環境など、妊活中に勉強、準備しなければならないことはまだまだ沢山あるはず。

母になるのだから、たくましく過ごしていきます
家族にも感謝

コメント

ちゆちゆ

子どものいるお前に何がわかる…と思われるかもしれません。でも、読んでて涙が出てきて、コメントせずにはいられませんでした。
raimonさんご夫婦にまた新しい命が訪れますように祈ってます。

• raimon

raimon

ありがとうございます(o^^o)
    1日経って落ち着きました。でも、旦那さんの方は、ちょっと悲しみを引きずってしまってるようです。言葉に救われます。このメッセージを見せてあげようと思います。また新しい命が来てくれるように、体を大切にしていかなくてはです(o^^o)

• 11月6日
ぱん

わたしも、上の子を流産しています。
しかも、20週まで成長していたのに。
小さな箱に入れて、もうすっかり人の形になった息子は触れたら壊れそうなほど細い手足。
抱き締めることも出来ませんでした。
その後は生理が来るたびに悲しくて悲しくて、旦那さんにもたくさん心配かけました。
現在は命を授かって順調に日々を過ごしています。
「赤ちゃんは、例え産まれてくることができないとわかっていてもお母さんのお腹に行きたいって思って宿るのよ」って言葉を聞いたことがあります。
raimonさんはとても悲しいと思いますが、赤ちゃんはほんのわずかな時間でもお母さんのお腹の中に居られて幸せだったと思いますよ。

• raimon

raimon

小さな箱にいれて、、想像するだけで、その悲しみが伝わって来ます。
    私も、今回、下着の上に乗っかってるのに気づいた時、「もしかしてこれが?袋?」と思い、先生に見てもらいましたら、「これです、検査しましょう」と預かられていきました。
    病院を出た後、トイレなどに流れずに、下着の上にいてくれてよかったなぁと思いました。

今回の妊娠、旦那さんもとても喜んだことでしょうね( ´ ▽ ` )元気な赤ちゃんがすくすく育っていくことを願います(o^^o)
    私も、また安心して宿ってもらえるように、心身共に、整えておかなきゃですね(*^▽^*)
    聞かせてくださって、ありがとうございます

• 11月6日

私も先週流産しました。

たくさん学ぶことはありますよね。
でも、今は無理せず、ゆっくりと自分の心と向き合って、元気になったらまた妊活しましょう。
お互い、また授かれるといいですね(^^)

• raimon

raimon

今朝は少しのんびりしています。
    父から「健康のために、少し歩いて来なさい」と言われました(*^▽^*)
    流産だとわかったあと、今後、この子の分もできるだけ沢山の子を産んであげたいなと思いました。
    お互い、心地よい日々を過ごせますように(*^▽^*)きっと、また、ひょっこり来ますね(o^^o)

• 11月6日

私も過去に流産の経験があります。
心拍確認後、安定期目前でした。
安心しきってたので本当にショックで
全身麻酔の中泣いてたそうです。

でも病院の先生に言われました。
「その子はきっとママに似ておっちょこちょいだったんだね!だから忘れ物しちゃったんだよ。それは生きるために絶対なくてはならない大切なものだったから今、取りに帰ったんだよ。それを持ってまた、あなたの元に帰ってくるからね」
と言われました。
涙が止まりませんでした。

大丈夫、必ずまた帰ってきますよ。
今はゆっくり休んでくださいね!
raimonさんはもうたくましい母ですよ。

• raimon

raimon

心拍確認後に、安定期目前に、、、
    赤ちゃんって、本当に一人一人、自分たちの命も含めて奇跡のように思えますね。
    全身麻酔の中でも、体が涙で震えていたのですね。
    ママだけの涙ではないような気がして来ました。

忘れ物見つかったかな(*^▽^*)
    こちらでも、今度は用意しておいてあげたいな。
    ありがとうございます

• 11月6日