※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
子育て・グッズ

子供の下痢は風邪や冷えとの区別がつかない。寒い時期は緩くなりやすいが、熱もなく元気なら心配なし。

風邪の下痢と冷えからくる下痢の区別ってつきますか?
子供が熱はないのですが気がつけば2週間くらい下痢?というか緩くなっています。固まりと形のないウンチが両方出てる感じです。健康なウンチの日もあるので毎日ずーっとっていうわけではないんですが…。
本人は熱もなく、毎日元気にしてて少し鼻水が出る日もあるって感じです。

私もお腹が弱い方でしょっちゅう緩くなるので分からなくなってきました。寒い時期は特に緩くなりがちなので気にしてなかったんですが子どもの場合は違うんでしょうか?

コメント

りぃ

あまりに心配でしたら、私ならかかりつけの小児科医に電話して現状を話して聞いてもらい、その上で受診の有無を聞きます!

今時季、無闇やたらに小児科に行きたくなくて( ̄∇ ̄)インフルエンザをお土産に貰って帰るのだけはごめんです。

• hacca

hacca

この時期の小児科は慎重にになりますよね。
    結局この質問の後、3日くらいですっかり回復したので今回は行かずに済みました。
    でもこれからの季節はまたありそうです😓
    ありがとうございました😄

• 11月14日