※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で食事が足りないので断乳しようと思っています。フォローアップミルクについて相談があります。

4月から保育園入園・母乳飲めるからかご飯をあまり食べてくれないので明日から断乳しようと思っています。

ただ、もしごはんやっぱりあまり食べない場合にフォローアップミルクを飲めるように試そうかと思うのですが、
(保育園で離乳食食べない場合にミルクを出してくれるそうで、下の子は完母でミルクを飲んだことは生まれてすぐの5回もないぐらいなので哺乳瓶でミルクを飲めるか試してみてと保育園からも言われました。)

フォローアップミルク何を飲ませてますか?

確か、保育園では、ほほえみ?はぐくみ?を出してると言われたのですが、アカチャンホンポで見たら1歳までと書いてあって混乱してます🧐

コメント

あんどれ

普通のミルクは1歳までと書いてありますが、1歳過ぎても飲んで問題ないですよ😊
ミルクによって味が違うので、保育園にもう1度聞いた方がいいかなと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

もう一回電話で聞いてみます🧐
    ありがとうございます!

• 3月5日