※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

旦那との会話に疲れます。いつも言い合いになると【つまり○○と一緒だよ…

旦那との会話に疲れます。

いつも言い合いになると【つまり○○と一緒だよね?】と必ず言ってきます。

話し合う時はストレートに伝えると相手を怒らせてしまったり傷つけてしまったりするので言い方にきをつけているんですが、いつも旦那につまり○○と一緒だよね?と言われます。

例えば

私が妊娠中いろいろな不安な事を考えてしまう時期があり、
子供に手をあげる事とかあるのかな。
とか、虐待のニュース見るたびに擁護する気もないし、絶対してはいけないし、けどいつ自分がそうなってしまうのか怖い。

と正直に旦那に話した所

それって今から虐待します。と言ってるのと一緒だよ。

と。

私はただ、大丈夫だよ。
この一言だけでよかったんです。

共感することは男性が苦手とすることは
わかってるんですが
何かと、○○と一緒だよねと、何かと一緒にしたがるのに嫌気がさします。
会話するのが嫌になってしまいました。

どうせ悩み話しても不安話しても
寄り添ってくれる事言ってくれないしな、と。

とにかく旦那との会話が辛いんです。

何かアドバイスあったらお願いします( ; ; )

コメント

ゆうなママ

わー、私だったら何それ頭おかしいんじゃない?って言っちゃいそうです😅でも怒らせたら余計ヒートアップするんですよね?

うーん、何か結局旦那さんが上には立ちたい感じがするので、一回とことん論破してプライドへし折ってやったらどうですかね?😅

まず、どこをどう考えたら虐待宣言になるのか説明してほしい😅仮に今から虐待しますって言ってるとしたらアナタは私に何かしてくれんの?私がどういう気持ちでこの話したか分かる?最終的に毎回私を貶めるような展開に持っていくの楽しい?これってモラハラと一緒だよね?って言ってやりたいです🤣他人の旦那様なのにごめんなさい💦

• まー

まー

ヒートアップします。理屈理屈から屁理屈に。妊婦だったから言い合いしてストレス感じたくなかったんで強くはいいかえさなかったですが凄く悲しく、ムカつきました。

プライド高いですよね
    今は産後なので言いたい事ははっきり言ってるんですが、あー言えばこー言う返しなんで疲れます、、、。

モラハラ気質ですよね、まじで
    妊娠中から感じてました、指摘もしたんですがなかなかなおらずストレスだけ溜まります

ボロクソに言っていただきありがとうございます😭!!!!

• 3月6日
ショコラ

旦那さん、ヤバいですね💦💦💦

例えの話でも、マジでどこをどう繋げたらその回答になるんですか?って言いたいですね😣

私なら、「はい、不正解。そして、ワードセンスゼロ😂」って言ってやり、
「正解は、大丈夫だよでしたー。」って言ってやりますね。

ええええええ?
どこをどう結びつけたら、その回答になるの?意味不ー!
要約できてないんですけど😂
って私なら言っちゃいますね。

旦那さん、モラハラ?マウント?

めっちゃ疲れるし、愚痴とか聞いてくれなさそうですね😣

• まー

まー

やばいですよね!!凄くやばいですよ。
    自分がおかしいのかな?とたまに錯覚しますもん、、、。

ほんとワードセンスゼロ!
    正解は〜って言うと

私が思ってる言葉通り言わなくちゃダメなの?

又は

全部納得するような事をいわないといけないの?

って返ってきます😇
    モラハラマウント両方兼ね備えたプロですね。

話は聞いてくれるけど
    返ってくる言葉に殺意湧きます

• 3月6日
はーこ

アニメやドラマなどに影響されてるんでしょうか?笑って旦那様に言いたくなりました
口癖みたいになっているのでしょうか?
さりげない日常で
「つまり、〇〇ってことだよね?」ってこちらも言い返すのも効果ありそうですね☺️
男性と女性では同じ人間でも脳も体も全くの別人なので感じ方、やり方が全く違います。腹立つ時は心の中で右ストレート、左アッパー🤜しましょ😊

私は旦那にストレス溜まったら心の中でフルボッコの刑に処してます♪

お子様もまだ小さいので出来るだけストレス溜め込まず平和に過ごせることを祈っております

• まー

まー

ありがとうございます😭

言い返したくなるんですが同じ人間になりたくないと思って我慢しています。

頭の中でフルボッコ何回もしてるんですがやっぱりそれではストレスが溜まるだけで、自分の顔を殴ってしまったり、、、( ; ; )
    平和に過ごしたいと話せば
    俺もだよ。と。

話になりません。

なんとか頑張ります😭

• 3月7日
  • はーこ

はーこ

日々お疲れ様です😭

私も先程怒りが我慢出来ず旦那にぶち当たってしまいました💦

ご自身の大事なお顔を殴ってはいけません😭💦大切になさって下さい😭
    だけど我慢に我慢を重ねてしまっているからこそですよね…

同じ土俵に立たずこの人はこおいう人だと思い過ごすとことで少しは楽になりますでしょうか?
    私は呆れた時そう対処します!

私も何度も旦那の発言で怒りではらわたが煮え繰り返りそうな経験があります
    けどそんな時ほど期待しないでおこうと思ってます。穏便に婚姻生活を続ける為にも時には我慢が必要と自分に言い聞かせてます
    だけど我慢のしすぎも良くないので適度に言い返したり息抜きなど見つけてストレス発散するよう心がけてます!

不満ばかりの中育児するのも大変だと思うのでどうにか頑張りすぎず時には肩の力を抜いて息抜きをしてみて下さい☺️
    応援しております

• 3月9日
  • まー

まー

お疲れ様です!
    はーこさん大丈夫ですか?
    凄くエネルギー使いますよね…なぜこうも夫婦うまくいかないんだろうと思います😩

妊娠中からモラハラちむくな事をされてきたので私のストレスは常にスレスレでちょっとしたイライラがストレスを一瞬で爆発するようになってしまっているんですよ、、、

そういう人だと
    割り切れない自分も自分なんですよね。はーこさん大人ですよ、凄いです!婚姻生活を穏便に続ける事より私は感情がでてしまいます、、

今朝も言い合いに。

基本的に合わない相性なんだなとは割り切っています😅

• 3月9日
  • はーこ

はーこ

お疲れ様です!
    私は旦那が夜勤明けで帰ってきてからはご飯作ってあげていつも通り過ごしました!
    昨日母と親しい友人に愚痴を聞いてもらい心もスーって軽くなったのとちゃんと旦那も謝ってくれたので今回はまあ良いだろうという感じです!
    夫婦生活続けるってほんと子供が産まれてから世界が変わりぶつかることが増えました💦臨月まではいい旦那さんだな…と思うところも多々あったのですが産後は月に一回はぶつかります💦
    お互い分かち合う心が大切ですよね😭
    おちょこさんの場合、妊娠中からのモラハラなのでそのストレスが毎日最高潮に達しそうなんですよね…これはめちゃくちゃ辛いと思います…
    どうにか沈める方法はやはり旦那様の配慮と言葉遣いの改善でしょうか…
    けど無理に割り切らなくても大丈夫です!無理しておちょこさん自身が余計しんどくなる事は避けましょう😭
    私は全然大人じゃないですよ😭無理に大人ぶって自分を苦しめるタイプです🤗笑
    けどこうでもしなきゃ前に進めない自分なんです…ほんとはもっと我儘になりたいです

おちょこさん毎日本当に頑張って闘ってますよ、偉いです。
    頑張ってらっしゃっるご自身に自信を持ってくださいね☺️✨!

• 3月10日
  • まー

まー

すっごい分かります!!!!
    臨月まではほんと良い旦那😭

女は出産で女から母になるから
    変わってしまうのは仕方なくて、
    それで旦那の性格が悪になってしまうのは間違いで
    母になった私に寄り添って
    ほしいです、、、

お互い無理しないで楽しく
    過ごせたらいいですね😭✨