※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

子供とのぎゅーで感動し、2人目のことを考えると不安になっています。

質問ではないんですけど、、

寝る前に子供といつもぎゅーするんですけど、今日ぎゅーしたときに「お兄ちゃんになるねぇ」って話しかけたら、私が泣いてしまいました💦😂

ずっと2人目ほしくて妊活してたのに、子供が出来たってわかってとてもうれしかったんですけど、
親が欲しいからって作って、子供からしたら
まだ甘えたかっただろうな、とか
ママを1人で独占したいって思ってないだろうか、って
変に考えちゃって💦

もちろん生まれるのはまだまだ先の話なのでそれまでは甘えさせますが、2人目生まれてからだと、2人目のお世話がメインになって我慢させちゃうだろうなって💦

情緒不安定になってる私笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目産まれても愛情は変わらないし我慢させてるとかは自分が思ってるだけでそうでもないことも多いですので
産まれたらこれしようあれしようねなど声かけしてみてください💓

• まき

まき

そうします🥺
    なんか妊娠してて情緒不安定すぎます笑

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

2人目を妊娠したときに(上の子1歳3ヶ月)まったく同じことを考えてて、下の子が生まれて退院するまでずーっと悩んでいました😭!
望んで妊娠したはずなのに、急に湧き上がる申し訳ない気持ち…。
いまは下の子が産まれて7ヶ月になりましたが、そんな心配はよそに上の子はままだいちゅきー♡って言ってくれるし、むしろ妊娠中は上の子に申し訳なさすぎて下の子のことを全然考えてなくて、あのときはごめんねって感じです😂

• まき

まき

共感してくださる方がいて良かったです😭
    きっと私も産まれるまで考えそうです😂
    ままだいちゅきはやばいですね🥺💕
    下の子が生まれてもみんなに愛情たっぷりで育てたいです😌

• 3月5日
ゆうなママ

二人目産んでから入院してる間、上の子に会いたすぎてめちゃくちゃ泣きますよ〜🤣二人目が産まれてきたからこそ、余計上の子が愛おしく思えました✨

産後、下の子のお世話で疲れてる時に長女にギューしてもらって沢山元気をもらえました✨長女も、赤ちゃんかわいいねっていっぱい可愛がってくれて、楽しそうに二人でじゃれてる姿を見ると、産んでよかったなぁって思えますよ😊❤️今はむしろ言葉が通じる分、上の子の方を可愛がってる気がします🤣下の子は完全ミルクだったせいもあるかもしれないですけどね💦(パパにお世話をお願いすることが多かったので💦)

• まき

まき

入院中泣きますよね😂
    私もめっちゃ泣きそう🤣

うちワンオペなので産後余裕を持って上の子に接せれるか不安です🥺🥺

• 3月6日