※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お金・保険

財産分与について、夫婦の車の問題で進展が難しい状況です。車を売却しローン返済後、残金を半分ずつ分ける案について、夫からの返済と残金分配について教えてください。

離婚する予定でこっそり計画を進めているのですが、財産分与について詳しい方教えてください🙏

財産についてですが、夫婦2人の貯金はほとんどなく車をどうするか決めかねています。
ローンは私が組んで支払っています。
ローン残100万円あるのですが、売却すると見積もりで250万円になると言われました。
私は車を売却してローン返済し、残りのお金を半分にして夫婦それぞれもらう形でもいいのではと考えています。
ですが夫は車は絶対に手放したくないと言っています。

その場合夫から100万円を一括返済してもらい、なおかつ残ったお金の半額は私がもらえるのでしょうか?
それともローン返済のみで、そのままお金はもらえないのでしょうか。

たくさんある中での車の問題があり、なかなか離婚まで辿り着けません。。。

一つずつでも話を進めたくて質問させていただきました。
よろしくお願いします🙏

コメント

ととろ

車を買う時頭金として旦那さんから少しでも金銭はだしてもらってたんでしょうか?
名義も支払いもあかねさんなら旦那さんに売ればいいのでは??250万で☺️

• ままり🔰

ままり🔰

回答ありがとうございます!
    250万で売りつけられたら最高です😂

• 3月7日

250万円からローンの100万円引いた150万円の半分の75万円を旦那様からいただけばいいかと思います。

• ままり🔰

ままり🔰

やっぱりそのパターンになりますよね!

• 3月7日
ぬん

車の名義人とローンの支払い人は誰名義ですか?
車は名義の人に権利があるので、もし名義が主さんであれば旦那さんがとやかく言う事は出来ません。
もしそうであれば主さんの都合の良いようにしていいと思います。それこそ他の方が言われてる方法でもいいかなと☺️

• ままり🔰

ままり🔰

名義は夫ですが、ローン返済は私です😭ややこしいんです💦

• 3月7日