※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
妊娠・出産

妊娠21週目で腰痛や背中の痛みが気になります。サポートベルトを試しましたが劇的な改善はなく、初マタで経験もないため悩んでいます。皆様はどう乗り越えていますか?

妊娠21週目です。最近腰痛、背中の痛みが日中続くので
サポートベルトというものをつけてみたのですが
そこまで劇的には改善されませんでした。
初マタということもあり、経験もないので
腰痛などはつきもので我慢していくしかないのか…
と悩んでいます。
皆様は腰痛など どう乗り越えているのでしょうか?

コメント

Y.Y

トコちゃんベルトが一番効果あると思いますよ!!
長女妊娠の時どこでも買えるような
ベルト買って
今回トコちゃんベルトにしたけど
ラクさがほんとに違います👏

はじめてのママリ🔰

私は安産祈願の時に神社に頂いた腹帯(ガーゼ生地)を巻いてました。
身体にとってもしっくりなじんで、お腹が大きくなっても長さ調整が楽です。

巻き方はYouTubeを見ましたよ!