※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

向かいの奥さんと合わない。年齢についての言動に不快感。息子たちの関係も複雑。将来を考えると気が滅入る。

長くなります。そして文章が分かりづらいかもしれません。すみません。

向かいに引っ越してきた奥さんと合いません…
その人は、同じ団地内で仲良くなった人たちといつも一緒にいます。

で、結構前なんですが私とその人でたまたま話してる時、「そういえば、みんなが言ってたんですけど、あそこの夫婦(私たちのことです)若そうだから話しかけにくいんだよね〜って。」って笑いながら言っていて、その時はへぇーそうなんですかぁって言って流したのですが、あとからちょっとモヤっとしてきました。
わざわざそれを私に言う必要ある?!と思って…
その人は私の方が年下だと思ってるのか、同じくらいの歳だと思ってるのか、敬語もほぼなく…
(人見知りもなく、サバサバしてるかんじなので元からそういう人なんだとは思います)

うちの主人にも、何歳ですか?って聞いたらしく、、
私の歳もその時旦那がその人に言ったみたいです。
で、あとから私たちの方が年上なことを知ったからか、急にちゃんと敬語で言ってきたりと…

絶対、私のことを年下だと思って馬鹿にしてるような感じですよね…
実際、その夫婦は20代半ばで、私たち夫婦は30代前半です。私たち夫婦は2人とも若く見えるので仕方のないことかもしれませんが、腹が立ちます…
(随分経ってから、他の人との会話でその夫婦の歳を知りました)

うまく言えないのですが、とにかく合いません…
好きになれません…
まあ向こうも同じことを思ってるでしょうけど…。

向かいの家だし、息子が同い年なので小学校も同じです。
それに向こうにも男の子2人いるのですが人懐っこいので、私や息子を見るとすぐ飛んで走ってきます。あまり関わりたくないのに嫌でも顔を合わせなきゃいけないかんじです…

この先死ぬまでここで一緒なんて……と思って気が滅入っています…

コメント

mamama

えー!若く見られて嫌ですか?

その方は褒めてる?とかではないのでしょうか??

ちょっとしたマウントはとってるように思いました。

• ゆん

ゆん

私はいやです!
    それに自分より年下の人からですよ?
    馬鹿にしてるようにしか思えなくて

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

似たような経験があります。新築建売のマイホームを購入しました。数回会ったご近所さんから、あるとき「お宅の敷地、前は駐車場だったのよね。私、契約してたのに」と言われて「え、これは私に謝って欲しいってこと?😅」って思いました。言わずもがな建売なので、その前の駐車場の所有者が土地を不動産屋に売っただけなので、知らんがなって感じでした。「あー、そうなんですねー!」ってちょっとバカな振りしてその場は流して、会うのを避けるようにしています。マイホームだとトラブルは避けたいですよね🥺