※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが食後にほっぺが赤くなります。乾燥肌で塩分が原因か悩んでいます。病院へ行くべきか相談したいです。治まるまで待っています。

1歳4ヶ月です👶🏻

ご飯を食べた後にほっぺが赤くなります🤔冬の間ずっと乾燥気味でカサカサなので、ご飯の塩分にやられてるのかな〜と思って(夜ご飯の時が酷い気がするので💦)ずっと放置していたのですが…もしかして病院行った方がいいのでしょうか?普通はならないですか?💦

食後しばらくすると治まります!クリームはアトピタやアベンヌのクリームを毎日塗っています👏🏻

コメント

りす

うちも全く同じです😣
手づかみで食べているので
手首のところも一部カサカサしています💦

うちは肌が弱く、もともと皮膚科に
通っていますがその薬を塗っても
治ったりまたなったりを
繰り返しています😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりご飯のせいですかね💦乾燥も、いくら保湿しても繰り返しちゃってて可哀想ですよね😮‍💨💦

• 3月6日
3-613&7-113

食べる前に、肌にワセリン塗布しておくと水分弾くので良いと思います😊

我が家は、2人とも食後に顔拭いて保湿してます。(上の子は、離乳食当時のことです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリン!!家にあるのでさっそく塗ってみたいと思います!!✨ありがとうございます🙏🏻

• 3月6日
スポンジ

食べたら体温上がるからじゃないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

暑っついんですかね?!たしかに食卓が熱のこもる場所にあるので暑いのかも…💦参考になります!ありがとうございます!

• 3月6日