※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子がオムツの中でちんちんを出し、洋服を濡らすことが増えて困っています。対処法や、オムツが嫌だという合図なのか気にしています。最近はおしっこやうんちをした際にアピールしてきます。

一歳8ヶ月 男の子です

オムツの中に手を入れてちんちん出して洋服がびしょびしょになることが増えました…

いつかやめてくれると思うし話を理解してくれたらやめてくれるんだとわかってはいるけどストレスです😨

なにかいい対処法あれば教えてください😃

それともオムツが嫌だという合図なんですかね?

最近、おしっこしてもうんちしても鼻を抑えて出たよアピールしてきます🤔

コメント

うちの子は保育園でも家でもちんちん出したので、出し始めた時にオムツをM→Lにしてゆとりができたのかな?と思い、まずオムツをサイズダウン、サイズアップしてセパレート肌着を用意して着せてたのに全部ロンパース肌着に変えました💦

保育園も基本的に歩行が始まったらロンパース肌着はダメなんですが、保育園でも出したのでロンパース肌着を着せてます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    オムツのサイズ変えてみます!
    肌着は変えるタイミングがわからず未だにロンパースなんですが😅
    ロンパースのおむつを上からずらしてるんですよね😭

• 3月5日
まよ

うちも気になるのか最近やたらと触ります😅
うちはまだ冬でお腹出るのも寒いのもあり下着をボディースーツのままにしていたら諦めて触らなくなりました✨
もし保育園とかで禁止にされてるとかでもなく可能ならボディースーツに戻すのどうですか?😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    保育園には通っていなくて肌着をセパレートに変えるタイミングがわからず未だにロンパースなんですが😅
    ロンパースのおむつを上からずらしてるんですよね😭

• 3月5日
ママ

うちの子はそれを💩でやっていたので、
ウエストを紐で縛るズボン履いて手が入らないようにしたら、手を汚さずに教えてくれるようになりました。
わりとすぐやめてくれたので、ウエストゴムのズボンに戻しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    縛るタイプのズボン探してみます❗️

• 3月5日