※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

皆さんのお住まいは何が決め手で決められましたか?主人の仕事の都合で、…

皆さんのお住まいは何が決め手で決められましたか?

主人の仕事の都合で、転居予定なのですが
地域、物件含め、色々と考え過ぎてしまって、どうしたらいいかわからなくなってしまいました🥲

今二つの物件で迷っています😣

■一つ目は、物件の地域はイマイチだけど(周囲に日用品を買えるお店が一件で、ハザードにひっかかる。これまで浸水したことはない。10分くらい車で走らせれば、お店はある。)
希望である一階で、広さが十分にあり、比較的築年数が浅いところ、同年代と思われる人たちが多く住んでいるところ、主人の通勤が20分程度。公園が敷地内にある。

■二つ目は、物件の地域は良いけど(駅近で、日用品を買えるお店はある)、空き待ちなのですぐには引っ越せず(何階が空くかわからない)。国道に面しており、便はよい。公園が敷地内にあるが一つ目より規模は小さめ。主人の通勤は10数分。
しかし、この物件が空くまでは、ほぼワンオペ、主人と娘が会う時間が少ない。引越しの見通しが持てない。

みなさんならどうしますか?😣😣
また、今お住まい、今後お住まいの家の決め手を良かったら教えてください🙏✨

コメント

はなび

一階でハザード引っ掛かってるなら今後浸水しないとは言えないので私なら二つ目の物件にすると思います😖
最近自然災害が怖いなと思ってるので😖

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、私もそこが気になっているんです🥲

• 3月5日
ピザ

自分なら1つ目かなと思います。ネットのお買い物が宅配にできるなら断然こちらがいいです。

転勤の頻度にもよりますが、
幼稚園のバス、弁当頻度
治安のいい地域
小中学校の校区と成績
通学距離
ハザード(浸水や土砂崩れ)
小児科や大病院のとの距離
などを参考にしました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます✨
    自分にはなかった視点が盛り込んであり、とても参考になります!

• 3月5日