※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊娠・出産

性行為の頻度や妊娠について悩んでいます。妊活をしているが、中出しは月に1回。旦那も消極的で、妊娠できるか不安です。

一週間に1回性行為をするかしないかです。
妊活?してもうすぐ半年、、、
体温はつけておらず、、
中に出すのは一カ月に一回。。
こんなんで、妊娠しないのでしょうか?
旦那も欲しいというわりには
しようとしないので、、
こんなをぢゃ、無理ですかね。。

コメント

にゃおぷん

月に1度しかタイミングが取れないなら基礎体温を付けて排卵日を予測するか、基礎体温を付けるのが難しいなら回数を増やすしかないかと(・_・)

なあな

うちは旦那と私の勤務が合わず、旦那も忙しくて1カ月に一回の時もありましたが、ちょうど排卵日前日だったらしく妊娠しましたよ(^^)

あんじゅ620

わたし1ヶ月に1~2回しかしてませんでしが妊娠しました!
1年くらいかかりましたが
大体の排卵日狙ってしてましたができなくて
生理予定日に諦めてしたらその日が排卵日でずれていました

体温などいろいろ妊活しましたがどれも実らず全然身構えてないときに授かりました(゚_゚)

さときち

まずは基礎体温を付けることをお勧めしますよ!

私もずっと子どもが欲しいと思っていて、でも旦那は慌ててほしいわけじゃないと積極的ではありませんでした。
私たち夫婦は月に1度2度しか仲良しをしない夫婦ですが、基礎体温を付けてから大体の排卵日も生理予定日も分かるようになったので試してみては(*´∀`)?

月に1度2度でも排卵日付近で仲良しすれば授かれます!

(^.^)

タイミング外れていればずーっと妊娠出来ないと思います。

基礎体温計とアプリ連動してるものがあり、Bluetoothで記録してくれるものもあって楽チンですよ。
試してみてください!

ぽんた(*'ω'*)

うちは月一回のタイミングすら取れず結局精子凍結&人工授精で授かりました。
まずは基礎体温を測ってから婦人科で相談するといいですよ。
1人で悩まずやっぱりプロ(産婦人科)に相談するのが良いかと思います。