※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠後、寒がりになり、お風呂で寒くて出られないことがあります。病院で相談した方がいいでしょうか?

妊娠してから暑がるどころか前より寒がりになりました。

妊娠すると体温があがってポカポカしてくるとよく聞きますが妊娠が発覚してからいつもより厚着で過ごさないと寒いです。

お風呂に浸かると寒すぎて出れなくなったりします。

おかしいですか??2週間後に病院に行くんですがその時に相談した方がいいですか?

コメント

りる

妊娠初期から安定期まで冷え性加速しましたorz
体質によるのかもしれませんが私はずっと脚が冷えてて、同じくお風呂に浸かった後は妊娠前より寒さを感じました😓💦

• のん

のん

安定期までが長く感じます😢
    同じ方がいて安心しました!

• 3月5日
maya

妊娠して体温が上がってるから寒気がするんじゃないでしょうか?
高熱の時に寒気がするみたいに。
私も妊娠初期は毎日37℃くらいあって、寒気がしたので服着こんでました💦
体温が高い証拠だと思いますよ😌

• のん

のん

私もそう思ったんですが周りの話を聞くと暑がりになるって感じが多かったのでおかしいのかな?と不安になりました😭

• 3月5日
もふもふ。

私も毎日寒いです😂
全然ポカポカなんてしないです💦
毎日、仕事には腰にカイロ貼ってるし、お風呂も寒くて入るのもイヤになってきます😅

• のん

のん

同じような方がいらっしゃって安心しました☺️
    湯たんぽでぬくぬくします!

• 3月5日
わだあ

私もです〜!
沖縄に住んでいてもう半袖でいいくらいなのに
家で娘と昼寝していた時に
ゾクゾクと寒気がして
娘、寒くないかな?と身体やおでこを触ってみたら汗びっしょりでした😂
寒かったのは私だけか、、と思いました笑

• のん

のん

うちはまだまだ寒い地域ですが家では半袖で過ごしてたのに寒くてモコモコのパーカー着てます😭
    寒くなる方多くて安心しました!

• 3月5日