※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後4日目でおっぱいが張って痛いです。赤ちゃんが飲まないし、搾乳も痛いです。どうしたらいいでしょうか。

産後4日目なのですが、おっぱいが張って張っていたいです😭😭助産師さんに一回搾乳してもらったのですがそれも痛いし、赤ちゃんは全然起きないし飲まないし、冷やせるものもってきてもらったのですが、全然痛いし😭😭どうすればいいですかね😭

コメント

2児ママ

みんなが通る道です😭
冷やしまくって我慢ですかね

2日ぐらいでおさまります!

ゆずがだいすき

最初は本当痛いですよね😭
冷やしまくって赤ちゃんに飲ませまくるしかないかと思います💦
私も一人目の時痛いし助産師さんに母乳が出るようにマッサージもされて夜中授乳室で痛すぎて泣きました😭😭
それを乗り越えると痛くなくなると思うので、とにかく冷やすのと動かすといいと思います!!

ママリ🔰

痛いですよね😔😔😔
本当に時が過ぎるのを、自分の乳と赤ちゃんの飲み方が軌道に乗るまでは辛い日々でした。
こんな世界だと知らなくて、号泣してました。
助産師さんにアドバイスいただいて、それ以上の手段がなかったらとにかく耐えていました…。